RSS | ATOM | SEARCH
梅雨
どうもーーbikkurimark
今日も吉田が元気にお送りしますIMG_20131015_120042~01~01.jpg

梅雨に入りましたが雨が少なく
じめじめした日が続きますね。。

縮毛矯正のキャンペーンも
残りわずかな期間となっています
お考えの方はお早めにーー!

ところで
雨が少ないせいか
ここの所小さいコバエみたいなやつが
大量発生してますよね

見ているだけで痒いです

僕の住んでいる日吉には
あまりいないんですが
なんでも園部丹波に異常発生してるとか、、
この現象は全国でも見られるらしく
クロバネキノコバエという虫だそうです
気温が上昇することにより、時に大量発生することがあり
 雨が降った翌日が晴れると、多く発生します。
1日のうちでは、朝方(夜明けから午前10時頃)に多く発生し
水分を適度に含んだ腐葉土などのある場所(野山、畑、植木鉢等)に産卵し、
幼虫・蛹を経て、20日程度で成虫になります。
クロバネキノコバエは発生場所など不明な点がまだ多く
駆除することがむずかしい虫だそう。。

食品関係の会社とかはほんまに大変そうやね

では最後にクロバネキノコバエの写真をどうぞ
__ 1.JPG
__ 2.JPG

では失礼しますww

 
author:ヘアリゾート ハティ, category:吉田高樹, 11:29
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
お疲れSUMMER!です!覚えてますか?坪倉です笑 コバエって気持ち悪いですよね〜。たまにですが、渦を巻いてる虫、通称頭虫っていますね。あーもぅー!ってなりますね!これもクロバネキノコバエなのかな?笑
つぼっち。, 2014/07/06 10:16 AM
こんにちは。
毎回コメントしてくれはるんで
覚えてますよww
それもクロバネキノコバエのようです

またお店来て下さいねーー
こうき, 2014/07/10 4:48 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。