RSS | ATOM | SEARCH
講習☆

こんにちは。大沢です。

 

9月も終わりになろうとしていますあせ

年末に向けて商品のご予約が始まっているハティ&グレイスですきらきら

 

そんな9月。稲刈りで大忙しな我が家。いつもなら一応空気を読んで休みの日にウロウロしないように心掛けているのですが

どうしても行きたい講習が9月に重なり・・・空気読めない嫁・・・受講してきましたkyu

 

基本的にカラーの講習によく行くのですが

1つ目・・・この人が京都で講習するとなると絶対行く!!!!そのぐらい大好きな講師さん。ゆう★

今回も熱く語って頂きました。近藤さんが最前列をゲットしてくれましたが、講師さんが近すぎて!!

目が合ったらどうしょうと訳の分からないことを考えドキドキしてました(笑)

ハイライトの入れ方・似合わせ・今季トレンドとの連動などなど勉強になることばかりですき image4.JPG

image3.JPG

 

2つ目・・・最近インスタでよく画像や動画があがってるサロンさんの講習でした。外国人風カラーやグラデーションを得意とされてるお店で講習に行く前からインスタでよく見てましたonpu03

イケメン講師さんが実践しながら教えてくれましたゆう★

image2.JPG

カラーは奥深くてやっぱり面白いですきらきら

 

講習の楽しみは終わってからもちゅん

ランチ〜♪ やっぱり私のブログはランチゆう★

だし茶漬けのランチセット頂きました〜♪あっさりヘルシーでおいしかったですkyu

【Bの階段】というお店です♪

image1.JPG

 

色んな講習を受講して日々の営業に役立てていけたら良いですね!!頑張ります!!

 

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 16:18
comments(0), trackbacks(0), - -
ランチその他もろもろ...

こんにちは!!大沢です😊

 

久しぶりに梅田に買い物に行ってきました(^^♪

いつも買うShopへ行きセール商品を買いあさり・・・

いつも買い物したあとに仲良しのShop店員さんとランチに行くのですが

この日はグランフロント大阪のうめきた広場にある24/7 cafe apartmentに連れて行ってもらいました♪

ごはんも五穀米と白米と選べて小鉢も3種類好きな物を選べました☺

お米にうるさい私ですが、ここの白ご飯おいしかったです!!!

 

おいしかったといえば

23日の日曜日美山で開催されてる鮎つかみに行ってきました!

大人4人子供4人で必死で採りましたが25匹ぐらいの収穫でした

採れた鮎を塩焼き!(^^)!

養殖ですが、おいしかったですよ☆

次の日曜日も違うメンバーで参戦してきます!!!

 

美山の夏満喫です。自然にふれて子供達も少しずつたくましくなってきました(^^)/

今年の夏は小学生の母として初めての川当番。そう!プール当番ではなく川当番。

美山はプールがない所もあるのでその地域の子たちは川遊びです♪

ビビりな我が家の娘も川遊び楽しんでました。

夏休みで娘も少し成長してくれるかな・・・(^^♪

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 12:46
comments(0), trackbacks(0), - -
地元でランチ♪

こんにちは大沢です★

 

暑いです!!

店の外回りをきれいにしてくれてる近藤さんが暑さでやられてます(>_<)

めったに半袖にならないのに今日は半袖率高めです( *´艸`)

 

そんなことはさておき

昨日のお休みはいつものことながら予定を詰め込んで朝からバタバタ・・・((+_+))

あっち行きこっち行き・・・ちび2人も連れての移動でクタクタでした(-_-)

 

そんな日のランチ♪

朝から用事を済ませて大急ぎで地元美山まで帰り

Hatiは辞めましたがHatiのアイドル亜美ちゃんとランチしました♡

亜美ちゃんと私の組み合わせはなかなかレアです(#^.^#)

真央ちゃん♡亜美ちゃんって感じですが(笑)

 

美山にも色々食事をするところはあるのですが

少し前にリニューアルされちょっとオシャレな食事も楽しめる

【美山エビスウッズガーデンcafe】に行ってきました♪

 

メキシカンジャンバラヤ

ピリ辛でおいしかったです! 添えられてるチップがまあまあ辛かったです・・・

辛いもの好きの私が言うので結構辛いめです(>_<)

 

息子1号は安定のカレー♡

息子2号もおこぼれをもらって満足そうでした!

 

たまには地元でランチも良いですね😊

亜美ちゃんも遠いのに来てくれて嬉しかったです♪

 

お休みモードから仕事モードに!

火曜日の今日少し時間ができたので芽依ちゃんのメイクレッスン!!!!

火曜日は芽依ちゃんと聡が交代してくれてます。

メイクを教えるのも教わるのもなかなか難しくて大変ですが、早く覚えて成人式とかで活躍してくれると良いな

そのためにも頑張って持ってる知識絞りだし教えます!!!!!

 

モデルになりながら教えてます・・・がんばれ!めいちゃん!!!!!

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 14:36
comments(0), trackbacks(0), - -
家族旅行☆

こんにちは大沢です!

 

11日から東条湖ランドに家族で行ってきました!!!

家族だけで旅行に行くのは初めて♪いつもおばあちゃんについて来てもらったり・・・

大蔵省がね・・いないとね・・・笑

 

おもちゃ王国の目の前のホテルにキッズルームがあるのでそこを予約し

2泊3日で行ってきました

キッズルームよかったです!!おもちゃがあったり絵本があったり♪

土曜日は行って泊まるだけ。日曜日は開園から閉園まで遊びました

 

6歳の子なので一人で乗れたり、3歳なら付き添いがいれば乗れたりするものがほとんどなので

うちの子たちにはちょうどいい感じでした。

室内で遊べる建物もいくつかありリカちゃん・シルバニア・プラレールなどなどまだ歩かない一番下の子でもたくさん遊べました 

 

 

人もそんなに多くないのであまり並ばずに乗り物に乗れました

 

 

2泊するので2日目の夕飯は贅沢に

子供達もお子様ランチ スペシャル版!!!

疲れすぎて息子は途中で眠りに入ってしまいましたが・・・

ご飯の用意も片付けもしなくて良いのは私にとっては最高でした

お酒もすすみますよね〜!!!

 

子供達も喜んでくれ大人もゆっくりできた3日間でした

1年に1回は旅行に行きたいなあと思いました

また頑張って働きます〜!!!!

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 16:20
comments(0), trackbacks(0), - -
最近のハマりもの☆

こんにちは。

ピザマンは一向に見つかりません_| ̄|○ 誰も食べてないのにどこにも見当たりません・・・

いつか異臭がしてきたらきっとピザマンです汗

ピザマンネタ引っ張りました大沢ですonpu03

 

大雪でしたがみなさん無事でしたか??久しぶりにこんなに降りましたね雪

ちょうど連休だったので助かりましたkyu

雪のネタは少し飽きてきたので違うネタをき

 

Hatiでは以前からハンドメイドのピアスやヘアゴムを販売させて頂きたくさんの方に好評を頂いています顔文字

そのハンドメイド作家さんがヘアバンドも出され可愛すぎで何本も買いましたonnpu

すぐハマってしまうんですちゅん 私と希さん♪ 

2人でいつも「これ可愛いなあ〜」とか言いながら眺めてます音符

 

最近髪を伸ばしてるのですが、途中段階の今が飽きて切ってしまう頃なのですが

ヘアバンドでアレンジできるのでいつもの切りたい願望がないんです音符

お団子にしてヘアバンドしたりキラキラ くるりんぱをしてヘアバンドしてみたりキラキラ

 

ヘアバンドも何色かあるのでその日の服の色に合わせてできて飽きがこないですちゅん

 

この調子なら髪も伸ばせそうですキラキラ

 

子供用のヘアバンドも作ってもらったので娘にもちゅん

子供につけたら周りから大絶賛花 娘も喜んでました♪

 

ぜひぜひみなさんもヘアバンド挑戦してみてくださいハート

アレンジが分からない場合はスタッフがちゃんとやり方教えますよDoCoMo

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 13:20
comments(0), trackbacks(0), - -
再会☆

こんにちはにじ

まったく面白いネタを持ってません。沈

こうき君に変なバトン渡されました。大沢です花

 

4月に園部から美山に引越して子供達も保育所が変わったのですが

園部の時の保育所のママが『かのはちゃん(娘)に会おう会』を作ってくれました顔文字

 

保育所の送迎でのママたちは朝は仕事に行くためにあわただしく夜は帰って家事をしないといけないのでこちらもあわただしく

なのでゆっくりママたちで話す時はあまりなく、しても挨拶ぐらい・・・kyu

でもSNSで繋がってたりするのでそこから何人かのママに声をかけて

ママ7人 ちびっこ達16人で集まることができましたゆう★

 

 

娘は久しぶりに会うお友達に最初は照れて私から離れなかったですが

時間が経つにつれ本領発揮顔

子供たちは子供たちで外で走り回ってました星

 

ママたちは子育てあるあるなどなど話はつきません♪

「ダンナと喧嘩する?」「どこで知り合ったん?」などなど色々興味津々キャ

 

保育所が変わるともう会えないと思ってたのでこんな素敵な会を開いて頂いて本当にうれしかったです拍手

何日も前から楽しみにしていた娘も帰りの車の中で「めっちゃ楽しかった〜」と喜んでいましたハート

次も絶対やろう〜と盛り上がってますちゅん

 

こんなに素敵な方々に出会わせてくれた子供たちに感謝です笑

次はなにしようかなあ〜キラキラ

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 14:33
comments(0), trackbacks(0), - -
バイキング(^^♪

こんにちは!大沢ですゆう★

 

諒太くんのブログにもあったように5日の月曜日講習会に行ってきましたき

CANAANの長崎さんのカラー講習きらきら 京都で講習があり行ける時間帯なら絶対行く!!!

いつも面白くて笑いの絶えない講習ですkyu

近藤さんからは信者やと言われてますゆう★ はいそのぐらい好きですちゅん

しかも今回は少し遅れて会場に到着してしまい、空いてる席は・・・・最前列!!!!!

気絶しそうでした困る

 

講習の話で終わってしまいそうなので本題に矢印

 

その講習の前に希さん真央ちゃん芽依ちゃんとでバイキングに行ってきました顔

COCON烏丸の中にある【サラ】というお店に行ってきましたonnpu

ダイエット中の3人にバイキング...ぷぷ

太れ太れという私からの悪魔のささやきぷぷ

幸せそうなみんなの顔ニコッ

希さんのもっとうれしそうな顔kyu はいどうぞ〜!!

取ってくるものも性格・好み出ますね笑

真央ちゃんは最初からデザートを取ってくるし、まあまあ最初から大量に料理を入れてくるちゅん

(動くのが面倒くさいらしいです)

希さんはネバネバ・おぼろ豆腐・白玉団子でテンション上がる顔

芽依ちゃんは静か〜に先輩たちの食べっぷりを見守る笑

私、デザートに一切目もくれずに食べまくる 5回ぐらい取りに行き生春巻きのペーパーに悪戦苦闘汗

 

途中真央ちゃんが「なにこれ〜?ドクダミの味がする〜!!!」

パクチーを食べた感想でしたガーンネコ

食べたことないという芽依ちゃん矢印上 「じゃ食べよっか?」ってなりますよね?ちゅん

「ん”−−−−−−」もやもや

もだえる芽依ちゃんもやもや

大爆笑の悪人DoCoMo 希&ちえこニヤ

 

こんな感じで楽しい食事会でしたonpu03ニコッ

元は取れるぐらい食べたので大満足でしたハート

ダイエット中の3人の体重がどうなったかは知りません(笑)

バイキングも食べれて長崎さんの講習も聞けて内容の濃い1日でしたゆう★

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 15:53
comments(0), trackbacks(0), - -
ヨガ☆

こんにちは大沢です♪

 

インナーカラーが流行中のHatiですが

私は5年ぶりぐらいでしょうか。久々にパーマあてました矢印上

パーマいい感じですニコッ

 

この間のお休みは美山でヨガ&ランチ行ってきましたひらめき

ヨガはいつも日吉の方でお世話になってる先生がいるのですが

今回は地元の先輩がヨガをされてるのでそちらにお邪魔してきましたkyu

美山や京北でヨガしてからのランチを色々されていて

今回の場所は美山の枕川楼だったので家も近いしお友達の旅館なんでぜひ!行かせてもらいますということになりましたゆう★

image1.JPG

ヨガはやっぱり気持ちいいですね〜きらきら

普段使わない筋肉がのびて次の日は筋肉痛ですが

1時間自分の体に向きあうのも良いものですね矢印

いつもの先生なら1時間半ほどマンツーマンでみっちりですonnpu

今回のヨガは何人かでするのでそれもまた新鮮です★

 

ヨガのあとはみんなでランチランチ

私の苦手とする自己紹介なんかもしながら

枕川楼では普段でないメニューがヨガの時は出るみたいです♪

オシャレな料理キラキラ めちゃめちゃおいしかったですちゅん

 

また休みの日にあればお邪魔しようと思います音符

ちなみにヨガでやるポーズをHatiのスタッフに伝授したところ

誰もできない・・・・腕だけやのに・・・ぷ

おもしろいです笑

そのポーズやってみたい方はご来店の時にぜひ手

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 12:13
comments(0), trackbacks(0), - -
近況報告
こんにちはにじ お久しぶりです大沢です♪

育休を頂いてましたが5月末よりまたHatiへ戻ってきましたヤッタv
そんなことで近況報告ですきらきら

昨年11月に第3子出産しましたき(産まれる2週間まえまで仕事できてました。さすが3人目)
そんな彼も6ヶ月になり保育所へ行ってますハート


4月には引越しもしましたstar
美山町へ帰りました。そこからの通勤…なかなか距離はありますが通勤の45分が良い気分転換になってますonpu03
冬、雪が降ったらどうなるか。考えただけで恐ろしいですが、気合で通いたいと思います。

田舎生活。子供たちも楽しんでます♪

田舎でのびのび育ってくれたら良いなと思います。
おじいちゃん・おばあちゃん・ひいばあちゃんにも遊んでもらえて楽しく過ごしてます。

ということで家事育児仕事これからも頑張ります!!
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -
お休み
こんにちはひらめき 大沢ですonpu03

すでにご存じの方もいらっしゃいますが
明日から産休・育休に入ることになりました赤ちゃん

はい。またまたまた産休・育休です。
ギリギリまで仕事が出来たのもスタッフみんなの協力があってこそでした。
みんなには感謝感謝です矢印上

産後半年でまた復帰できたらと思っています。
復帰するときにはまたご報告させて頂けたらと思っています。

ではまた復帰するまで・・・・heart

  Hair Resort Hati 大沢
author:ヘアリゾート ハティ, category:大澤千衣子, 10:08
comments(0), trackbacks(0), - -