RSS | ATOM | SEARCH
おもちゃ王国

こんにちわ〜近藤です。
梅雨入り!?してるんですか!?良い天気が続きますね。ま、こちらは年がら年中室内に引きこもり中ですがね。^^;

先日、子供らの誕生日祝いってことで、モノより思い出派のボクからのプレゼントで東条湖おもちゃ王国に一泊二日で遊びに行ってきました〜♪゛
IMG_3046.JPG


入ってすぐのお決まり写真スポットで…


IMG_2916.JPG


双子の弟はなんでもノリノリでいってくれます。お兄ちゃんは拒否。新しいモノ、新しいコトが苦手です(笑)

 


天気も良くすごしやすいくらいで楽しく遊んだり…


IMG_2919.JPG


時にはケンカしたり…


IMG_2920.JPG

(笑)

あれやこれや目移りして連れ回るこっちが大変でした。


IMG_2923.JPG

IMG_2924.JPG

IMG_2929.JPG

IMG_2933.JPG


室内で遊べるとこも充実してまして、おもちゃに必死。

 

IMG_2941.JPG

IMG_2947.JPG

IMG_2955.JPG


奥様も子供そっちのけで楽しんでおられました。

 

IMG_2875.JPG

 


東条湖って以外と近くて1時間程度でこれることにびっくり。お手軽やし、また遊びにこよっかなぁ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 


 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 14:40
comments(0), trackbacks(0), - -
京都ノーザンチャーチ北山教会

いつもありがとうございます。
近藤です。m(_ _)m

先日、6回目の結婚式記念日を無事迎えることができました。月日が経つのって早いもんですね〜。知らん間に34歳のおっちゃんです(笑)

 

IMG_2742.JPG


ケーキ…切り分ける前に指でやられてます。

 


本題。

IMG_2709.JPG

 

結婚式を挙げた京都ノーザンチャーチ北山教会に行ってきました。

毎年の記念日写真を見返すと、子供の成長がわかりますね。走る走る♪゛逃げ回る〜♪゛


あと何回これるかな。いつまでも仲良く笑顔でお願いします。

 

IMG_2694.JPG

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 17:43
comments(0), trackbacks(0), - -
猪肉

おはようございます。
近藤です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、雪かきしてますか〜!???
ハティ駐車場はきれいになりましたよ。ご来店心よりお待ちしております(笑)

先日、猪肉をいただきました。



おぉぉ〜


ちょっときれいにしてからの状態ですが…もう少し生々しいビジュアルをされてました^^;
初体験ですがこれをハサミと包丁できりわけます。




これに塩コショウをまぶし〜フライパンにオリーブオイル少々入れて弱火でじっくりと蒸焼きにしまぁす。

そうです♪゛スペアリブ♪゛

あとはかぶりつくだけ〜
(≧∇≦)

 


いやぁ〜ビールが進む進む。
こいつはキケンですよ〜飲み過ぎ注意です。油が結構でますが牛肉ほどしつこくなくさらっとしてて、しっかりと弾力はあるけど硬すぎずとても食べやすい。めっちゃ美味しかった。

最近ジビエ料理流行ってますよね。しっかり火を通して美味しく安全にいただきましょ( ̄▽ ̄)


次はいつ食べれるかな♪゛
( ´ ▽ ` )ノ
 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 09:09
comments(0), trackbacks(0), - -
2歳5ヶ月検診

はい、子供ネタ担当の近藤です。
こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

先日こんな紙が送られてきたので…
IMG_2332.JPG


IMG_2344.JPG

…ここに行ってきました。

 


ボクの休みの日に検診が重なることが初めてで、いつもは付き添えないんですが、今回は行けるタイミングやったのでわりと楽しみにしながらの初参加(笑)

 

IMG_2335.JPG

 


同月齢の子供たちとお母さん方に囲まれながら、キャッキャキャッキャはしゃぎまわる我が子を微笑ましく見守ってました。相乗効果と言いますか、お互いがお互いを高めあう。それはそれはにぎやかいですけどね。
ただ、参加者の中に男性はボク一人やったので〜アウェイ感がハンパ無かったです^^;ま、気にしませんけどね♪゛

 

 


長男
IMG_2338.JPG
…無言でした。

次男
IMG_2343.JPG
…『シンくんで〜すッ!!』

結構はっきりと言うてたんで笑いがおきてましたね(笑)成長したなぁ〜。

 


3時間半くらい居たかな。ずっと遊びっぱなしでうちが帰るのが最後になって、おもちゃを片付けるのにギャン泣きで抵抗してはりましたわ。見てただけの休日でしたが、なんか疲れた1日でした。やっぱり子供って元気やわ〜☆

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 10:36
comments(0), trackbacks(0), - -
アンパンマン

どーもぉ〜子供ネタ以外にネタが無い近藤です。

おでかけ=家族で( ´ ▽ ` )ノ
やしぃ…しゃーないですよね^^;

今回は〜神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました♪゛
IMG_2294.JPG

とりあえずパシャり。

IMG_2192.JPG

子供はなかなか視線を合わせてくれません( ̄▽ ̄)

入るなり、興味津々なものがいっぱい☆

IMG_2196.JPG


とりあえず一個1600円のアンパンマンのポップコーンを2個購入して〜時間かせぎをしながら…

 

IMG_2202.JPG

IMG_2203.JPG

IMG_2208.JPG


アンパンマンショー

IMG_2233.JPG
聞きなれた音楽に合わせて踊ってくれる子供たち。かわいいなぁ〜(笑)

 


アンパンマンゴーを運転してみたり
IMG_2227.JPG


パン工場でパンを作ってみたり
IMG_2225.JPG


変顔をしてみたり
IMG_2230.JPG


素晴らしくやんちゃなかんじに走りまわりながら、とっても満喫できたんじゃないかな。
親の方がクタクタでしたm(_ _)m

 

次は名古屋アンパンマンミュージアムだぁぁぁ!!!

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 17:38
comments(0), trackbacks(0), - -
おでかけ

こんにちわ〜近藤です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い…。

朝方とかめっちゃ気持ち良くて過ごしやすいのに、昼間は暑いですね〜。ま、室内での仕事ですが^^;

こんな暑い日は…


IMG_2164.JPG


IMG_2166.JPG
…にかぎりますね(笑)

 

子供っていいな♪゛
一緒に入ろうっかな♪゛

_| ̄|○
 

 

今回は、小浜に遊びに行ってきました〜。

ドライブ♪゛

 

IMG_2145.JPG

 

…見事なハンドルさばきなんですよ〜。ブーブー♪゛って一生懸命に右へ左へ動かしてます( ̄▽ ̄)

]


大型遊具で遊んだり…
IMG_2128.JPG

 

ランチをしたり…


IMG_2147.JPG
(笑)

久々の友達との再会を楽しみました。

 


小浜で気に入ってる食べ物が〜小鯛の笹漬け☆

 

IMG_2186.JPG

 

あっさりやのにしっかり味があって、いくらでも食べれちゃいます。

おすすめはこれを使ったお寿司☆
IMG_2187.JPG


あっと言う間になくなっちゃいますよ〜。
あー、食べたいm(_ _)m
機会があれば是非どーぞ!!!

 


子供ネタ以外にネタが無い近藤がおおくりしました〜次は…期待の新人さとし君です。
 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 13:45
comments(0), trackbacks(0), - -
実家

こんにちわ〜近藤です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この前のお休みは〜実家でのんびりと過ごしてきました♪゛

朝から実家の愛犬のお散歩☆

 


白内障であんまり見えてないはずの目やし、もうだいぶ高齢のおじいちゃん犬ですが〜この時はいつもイキイキ走り回ります^^; 子供らも一緒にお散歩お散歩。

…からの〜乗り物遊び。ちゃんとお互いがお互いを順番こに押しあいっこ。

 


…からの〜シャボン玉遊び。ちょっとづつ上手に膨らませるようになってきたね。

 

 


…からの〜おやつタぁイム。初ポップコーン。

 

IMG_2020.JPG


…からの〜バーベキュー。

 

IMG_2022.JPG


…からの〜水遊び。

 

IMG_2024.JPG


…からの〜裸。で脱走。

 

IMG_2032.JPG

 


んー、休みの日やのに、なんやかんやバタバタな1日でした( ̄▽ ̄)

まぁ〜でも実家は子供みてもらえるし楽やぁ(笑)
 

author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 15:27
comments(0), trackbacks(0), - -
お散歩
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
毎日昼間は暑いですね〜寒暖差が激しくて…やられそうな近藤です。


今回は、実家の近所の道の駅『あじわいの里』に行ってきました♪゛
めっちゃ近所なので帰った時はよく寄っちゃいます^^;


緑もいっぱいで子供らを遊ばせるにはちょうどいい。弟のとこの子供らも連れてプチ遠足気分でエンジョイしてきました。


動物にふれあえるとこもあり、エサをあげたりできるのですが…弟のとこの長男と、うちの心護はグイグイいくのに対し、優護はビビりまくり(笑)
こわ〜い。こわ〜い。連発でした。

IMG_1928.JPG

IMG_1927.JPG



遊具コーナーでは激しく走りまわるし…ついてまわるこっちがしんどいですね…。体力の衰えが…。
_| ̄|○

IMG_1941.JPG

IMG_1938.JPG


最後はみんなで一緒におやつ&水分補給をして帰りました( ̄▽ ̄)
また行こね☆

IMG_1932.JPG

IMG_1935.JPG

 
author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 15:42
comments(0), trackbacks(0), - -
京都水族館
近藤です。こんにちは。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は〜水族館に行ってきました♪゛

最近だいぶ喋れるようになってきた子供たち。お魚さんのことを『とっと』って言うって食べるのも本などで見るのも好きみたいです( ̄▽ ̄)


入館してすぐ大きな水槽に走っていって『ぅわぁ〜☆とっとッ♪゛とっとッ♪゛』って言うってる姿がとてもかわいらしかったですね。
IMG_1764.JPG



でも、自分より大きな魚は怖いみたいで(笑)『怖〜い、怖〜い(泣)』って、爪を立てながら必死にしがみついて顔をうずめ見ないように見ないようにしてました。この日初めて『怖い』って単語を喋ってるのを聞いたため、『怖い』って言葉を知っているんだ^^;ってとこに感動してしまいました。


自分たちと同じくらいの背丈のペンギンさんは大丈夫みたいで、一緒に歩いたり、なにやら会話!?したり、楽しそうでしたね。お兄ちゃんの優護はちょっとだけビビってたかな(笑)

IMG_1758.JPG

IMG_1767.JPG

最後にみんなで記念撮影して〜

IMG_1779.JPG

おばあちゃんに買ってもらったイルカのぬいぐるみ。イルカショーのときのザブーンって音から…アブーンになり『アブーン、アブーン♪゛』言いながら握りしめて帰りました。

楽しい時間はあっという間ですね^^;
またお出かけしよなぁ〜☆
author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -
わんわん

こんにちは〜近藤です。
昼間は暖かいのに…朝晩まだまだ寒い日もありますよね!?この時期は灯油の買う量を毎回悩みます^^;


今回は〜NHKのキャラクター『わんわん』に会うために神戸まで行ってきました♪゛

IMG_1789.JPG

最近子供らのブームがわんわんで、一緒に踊ったり、ぬいぐるみを抱きしめながら寝たり…まぁ〜かわいいかんじですね。親バカですけど(笑)

会場は…当たり前ですけど

ちびっこばっかり( ´ ▽ ` )ノ

親、じぃじ、ばぁば達はグッズあさりに必死^^;
販売してるワゴンの周りの混雑具合がヤバかったです☆


会場内は撮影禁止なのであんまり写真は撮れませんでしたが、親子共に楽しい時間が過ごせました。

IMG_1783.JPG

ま、お兄ちゃんの優護のほうは〜若干ビビってましたけどね〜
帰りの車の中で同じ音楽を流した時の方が踊ってたかな( ̄▽ ̄)
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:近藤俊平, 14:44
comments(0), trackbacks(0), - -