RSS | ATOM | SEARCH
抹茶

こんにちは、GraceHairFactory の矢野です。手

 

梅雨入りしましたが、天気が続いたりとまだまだ梅雨らしくないですが、

ジメジメは嫌ですよねーガーンネコ

 

 

ここ最近、凄く河原町の行列気になり、何かと見ると(抹茶館)というカフェが凄く人気のようですね。ゆう★

 

並ぶのも2時間以上は普通らしいですが、涙

 

 

先日、竜王のアウトレットに行った時に(抹茶館)を発見しました。き

 

 

 image3.JPG

 

 

ご覧の通り行列は皆無ですんなり入店できました。矢印上

 

何故そんなに行列がと思いながらも、抹茶のティラミスと抹茶クレープを注文ペコちゃん

 

image2.JPG

 

image1.JPG

 

抹茶ティラミス、甘すぎず、凄く美味しかったです。ゆう★

 

クレープも生地がもっちりして美味しかったです。手

 

竜王アウトレットに行った時は、是非行ってみて下さい。ゆう★

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 14:10
comments(0), trackbacks(0), - -
★カキオコ★

こんにちはGraceHairFactoriの矢野です。手

 

最近温かくなってきましたね、♪春は気持ちの良い季候ですが、

 

花粉症の方にとっては憂鬱な季節ですねゆう★

 

僕も長年花粉症で悩まされてる1人ですが、薬を飲んだりと対処しておりますゆう★

 

さてさて皆さん《カキオコ》ってご存じですか?ゆう★

 

最近検索ワードでも上位に上がってるみたいで僕も検索してみました。矢印上

 

カキオコとは岡山県備前市日生地区のご当地グルメらしく、カキ入りお好み焼きの略称で、

 

沢山カキを使い独自の焼き方で作られるお好み焼きだそうです。ゆう★

 

新鮮なカキを使用するため10月下旬〜3月末までの季節限定のグルメなんです。ひらめき

 

ではでは、せっかくなのでカキオコを食べる為に岡山県備前市日生までバイクで行ってきました。手

 

 

カキオコで検索してうまうまさんに行ってきました。♪

 

TV等の取材も多く取り上げられているお店で、店内に写真が多く貼ってありました。矢印上

 

到着時間が早かったのと、シーズン最後とゆう事で空いてたので即入店でき、

シーズン中は待ち時間もできるくらいの人気みたいです。ゆう★

 

他店では3月末までですが、うまうまさんでは4月末までカキオコを食べることができるようです。ゆう★

 

 

沢山のカキが盛ってあります。新鮮な生カキを使用している事です。ゆう★

 

 

できあがりです♪

 

美味しかったですよー時々ウインクペコちゃん

 

 

カキ入り焼きそばも注文してカキ三昧でした。♪

 

カキはソースにも合いおいしかったです。ゆう★

 

お腹もふくれ

桜も開花宣言をしたことで、桜を観に姫路城に向かいましたひらめき

 

この日生地区から1時間半位で行けました。ニコッ

 

 

姫路城では平日にもかかわらず沢山の観光の方でしたゆう★

 

 

残念ながら桜はまだ少し早かった様ですkyu

 

 

 

少し春を感じられました。kyu

 

今回久しぶりにバイクでのツーリングができ

 

気分転換もできたし

 

仕事も一生懸命頑張ろーっと!!矢印上ゆう★

 

カキオコ皆さんも是非食べてみて下さいおいしかったですよ。手

カキが苦手な方はすみません。ガーンネコ

 

ではでは今回はこの辺で手

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 11:54
comments(0), trackbacks(0), - -
★パーティー★

こんにちは、矢野です。手

 

年末年始は体調不良で、お休みしており、大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。kyu

 

今年は雪が良く降りますね、インフルエンザも流行しており、Greceで勤務してる 野口諒太 も只今欠勤しております。ゆう★

 

皆様もインフルエンザにはお気をつけ下さい。ひらめき

 

さてさて去年の話ですが、以前僕が勤めておりました、サロンのオーナーから

クリスマスパーティーにお誘い頂き参加してきました。ゆう★

 

おいしい料理や楽しい話、懐かしいメンバーとも再会でき、このような場を作って頂き本当に感謝です。矢印上

 

image2.JPG

 

image1.JPG

 

毎回、沢山の方々が集まり、楽しくさせて頂いてます。ニコッ

 

また、今年も参加していきたいです。ゆう★

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 14:00
comments(0), trackbacks(0), - -
★秋の味覚★

どうも矢野です手

 

最近寒くなりましたねーあ

 

皆様、体調崩したりは大丈夫でしょうか?ひらめき

 

スタッフも数名、風邪気味で体調崩し気味でしたねゆう★

 

社会人として体調管理も仕事の一環ですよねkyu

 

とは言いつつも僕も年に1,2回風邪気味の時はありますけどねあせ

 

 

さてさて先日、兵庫県、丹波市の「夢の里やながわ 本店」に行ってきました。矢印上

 

 

場所はこちら↓

 

image1.PNG

 

見にくいですかね?

ググってもらえばすぐに出てきます。ハート

 

和風モンブランの有名らしいです。晴れ

 

image2.JPG

 

ケーキをその場でいただける、カフェも隣接した洋菓子店です。ゆう★

 

僕はちょっと立ち寄ってこちらを購入しました。ニコッ

 

image1.JPG

 

日の丸弁当の様なモンブランです。kyu

 

甘さと栗の風味が絶妙です。ゆう★

 

今度はゆっくり行ってみたいです。手

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 19:37
comments(0), trackbacks(0), - -
☆イカ釣り☆

どうも GraceHairFactory の矢野です。手

 

最近急に寒くなりましたね。あ

 

皆様は体調管理大丈夫でしょうか?ゆう★

 

僕はすこぶる元気でございます。ひらめき

 

さてさて最近、宮崎駿監督のジブリを上回ると話題の映画が人気みたいですね。矢印上

 

「君の名は。」と言う映画です。

 

君の名は に対する画像結果

 

見に行かれた方どうでしたか?晴れ

 

最近気になる映画の一つです。

近々見に行って見ようかなーって思ってます。ゆう★

 

 

先日、本店 HairResortHati のスタッフの吉田と二人で釣りに行ってきました。リラックマVer.2

 

毎年恒例のイカ釣りです。ニコッ

 

 

今年も調子よくアオリイカを釣ることが出来ました。ゆう★

 

image1.JPG

 

吉田も数杯頑張って釣ってました。ゆう★

 

釣果はまずまずで、僕的にはもう少し釣れてほしかったです。ゆう★

 

image2.JPG

 

アオリイカ7杯 小アジ10匹 サヨリ1匹でした。ゆう★

 

今年も後数回は行きたいですね時々ウインクペコちゃん

 

これからはアオリイカも大きくなり楽しみです。

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 18:01
comments(0), trackbacks(0), - -
★夏★

どうも、こんにちは GraceHairFactory の矢野です。手

 

まだまだ暑い日が続きますね。涙

 

先日、映画を見てきました、インディペンデンス・デイ:リサージェンスkyu

 

SF映画で、エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かう、迫力の映画でした。ゆう★

 

 

皆さん映画の時は何か食べますか?ゆう★

 

僕はコーヒーかチュロスとか好きですねーkyu

 

今回はたまたま何故かポップコーンをチョイス手

 

 

 

映画を見ながらポップコーンを食べてたら、、、、、ゆう★

 

 

たまに堅い所ありますよね?ゆう★

 

DSC_2510_re.jpg

 

この固い所です。弾けそびれた種です。マジで

 

 

 

 

そこを奥歯でガリッと噛んだら奥歯の詰め物が割れてゆう★

 

 

もう途中から気になって、気になって、ショボン

 

 

ポップコーン食べなきゃ良かった。ガーンネコ

 

 

現在、歯医者に通院中の最近の出来事です。ゆう★

 

 

さてさて、GraceHairFactory も夏らしくスタッフそろって、おそろの日をしました。矢印上

 

 

 

そう、夏と言えば

 

浴衣 ですよねーkyu

 

 

 

 

 

 

夏らしく浴衣営業をいたしました、仕事は少しやりずらいですが、

 

たまには雰囲気が変わって楽しかったです。きゃvネコ

 

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 14:36
comments(0), trackbacks(0), - -
★暑中見舞い申し上げます。★

暑中お見舞い申し上げます。

 

梅雨が明けと共に猛烈な暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

平素は皆様格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。


当店では、暑さに負けずスタッフ一同元気に皆様のお越しをお待ちしております。


今後とも Hati・Grace 共になお一層ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

平成二十八年 盛夏

 

 

 

お盆休み

 

Hati 8月 15日、16日 です。

なおHatiは17日18日はレディースデーとして女性のスタッフのみで9:00〜17:00までの営業となります。

 

Grace 亀岡店は 8月 15日 16日 17日 18日 です。

 

19日からは両店共に通常営業いたします。

 

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 11:15
comments(0), trackbacks(0), - -
アプリで紹介

こんにちは、GraceHairFactori の矢野です。手

 

 

梅雨の季節でジメジメ、ムシムシと不快な季節で、

ヘアスタイルもまとまりにくい時期ですね。ゆう★

 

 

 

今日はそんな、まとまりにくい髪をサラサラつるつるにしてくれる

ヘアケア商品を面白アプリにて紹介させて頂こうと思います。ゆう★

 

 

 

 

 

紹介させて頂く商品はこちら矢印上

 

 

 

 

COTAの

 

洗い流さないトリートメントです。♪

 

Hati、Grace とも売れ筋商品です。ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image2.JPG

 

 

レインガード成分 グルタミン酸オイル、コラーゲンPPTが髪の水分バランスを保ち髪に柔軟性を与えます。ぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image4.JPG

 

天然の皮膜を形成し余分な湿気をブロックします!手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image3.JPG

 

夏の紫外線対策にも効果的!ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5.JPG

 

ダマスクローズ、ジャスミン、ネロリ、ラベンダーを主体とした

 

フローラルブーケの香り!きゃvネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1.JPG

 

 

梅雨の季節でも

サラサラつやつやの髪にケアしましょう!ゆう★

 

 

オイル系トリートメントをお使いの方は

違いが実感できるので、是非使ってみて下さい。♪

 

 

矢野オススメの商品でした。ゆう★

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 14:47
comments(0), trackbacks(0), - -
☆2号店出店☆
どうもオーナー矢野です矢印上

暖かくなってきましたね時々ウインクペコちゃんエクステンション

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

僕は頑張って仕事しておりましたにたはーと

さて、この度新たな店舗「Grase Hair Factory」グレイスヘアーファクトリーが

平成28年5月11日にオープンする運びとなりましたDocomo_kao12ちゅん

image3.JPG

image2.JPG

皆様!いつもHatiに御来店頂きありがとうございますstarハート
お陰様でここまで成長でき念願の二号店を出店することができました悲しス。き

スタッフの成長も兼ねスタッフ一同全力で頑張っていきますので、皆様これからも変わらずお引き立てよろしくお願い致しますゆう★

Hatiから移動するスタッフは、矢野敦史、野口諒太、大江聡ですエクステンション


場所は国道9号線の亀岡消防署の前になっておりますheart

〒621−0851
京都府亀岡市荒塚町2丁目4−17ヴィヴィナリー轡咼襭F

0771-25-1118

受付時間

火水金土曜日
10:00〜19:00
木曜日
13:00〜21:00
日、祝日
10:00〜18:00

定休日
月曜日、第二 月・火曜日 第三 月・火曜日


皆様の御来店心よりお待ちしておりますkyuはーと

image1.JPG
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 18:05
comments(0), trackbacks(0), - -
☆春ですね☆
どうも矢野です。手

春らしく暖かくなってきましたね。kyu

花粉症の季節でお悩みの方もいらしゃると思いますが、
ヘアスタイルを変えて気分も上げていきましょう。矢印上ゆう★

先日、エキスポシティに行ってきました。kyu

まだまだ新名所で、人がすごく多かったです。ゆう★

イオンの1.5倍ぐらいの敷地で入っているお店もオシャレな雑貨屋から洋服屋さんに飲食店に映画館と
1日満喫できるぐらいの施設になっていました。ニコッ

人の多さに疲れてロンハーマンカフェに行きました。手



店内はオシャレな雰囲気で外の人の多さから解放された感じで良かったです。ニコッ





お腹が減ったのでハンバーガーを頂きました時々ウインクペコちゃん



人も多くてあまり見に回ってませんので

また色々と探索しにエキスポシティに行ってみたいと思います。手
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:矢野敦史, 14:20
comments(0), trackbacks(0), - -