RSS | ATOM | SEARCH
大人の階段上りました

アンニョンヤッタv

マオですハート

4月2日にお誕生日を迎えめでたく30歳になりましたゆう★

 

29歳と30歳は気分的に違いますねゆう★

大人の階段を一歩前進しましたよゆう★

素晴らしい30代の幕開けです手

ケーキはちょっと贅沢にキルフェボンで購入手

 

 

ちなみにいちごは全て娘に取られ土台だけおいしくいただきましたランチ

娘はいちご狩り食べたと大喜びき

ちょっと意味は違うけどまぁ通じたので良いかなとエクステンション

 

そして私4月6日から産休・育休に入らせて頂きますマジで

復帰は来年の3月を予定しておりますゆう★

また少し姿を消しますがkyu

帰ってきた時にはよろしくお願い致しますヤッタv

 

それでは皆様お元気でひらめき

1年後太って戻ってきても気にしないでくださいねkyu

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 10:57
comments(0), trackbacks(0), - -
最近の悩み

アンニョンハート

真央です矢印上

 

題名にもしましたが最近悩みが・・・

娘がご飯を食べません汗

 

保育所では食べるのですが家で食べません汗

お米はお代わりするけどおかずはほぼ口にしてくれず困り果てています・・・

 

保育所だけじゃ一日の栄養が補えないので食べさせてくださいと言われるので色々試してみても効果なしDocomo_kao8

いろいろ意見を聞きながらお弁当にしてみたりプレートにしてみたりと試行錯誤Docomo_kao18

 

結果ご飯は完食ガーンネコ

おかずは残る涙

しまいにはおかず嫌と言って泣いてしまう娘ぴのこ:)

 

どうすればいいのかわからず今も悩み中です

だれか〜アドバイス下さい

 

先輩ママさんパパさん何か良い方法とか同じ経験したとかあれば教えてくださいあせ

 

最近の娘ごはん

ある日のお弁当にした夜ご飯エクステンション

ある日のプレートにした夜ご飯エクステンション

そして昨日の恵方巻矢印上

アンパンマンにしてみたら食べるかなと思ったら鼻の部分のポールウィンナーだけ持ってかれましたエクステンション

残りの部分は私の本日のおひるごはんとなりましたあせ

 

はぁ・・・育児って難しいゆう★

 

そんな未熟な母をしている私ですが5月に二人目産まれます〜ペコちゃん

予定日ゴールデンウィークです泣き

祝日続きで料金跳ね上がる可能性大で頭抱えてます泣き

 

3月いっぱいは仕事してますので是非来てくださいねゆう★

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 13:48
comments(0), trackbacks(0), - -
何か違う!&ちょっこっとNEWフェイス

アンニョンきらきら

真央ですニコッ

 

BIGBANGのツアーが始まりテンション上がっている今日この頃kyu

母になっても大好きな人達です!!

 

先日家に帰ると何か違和感を感じましたkyu

ふと壁に目をやると

何か出てる涙

 

何かわかりますか??

分かりずらいですよね??

もっとアップにしてみましょうあ

 

 

これ羊の置物なんですけど胴体を半分に切断してあってそれが壁から出てるんですDocomo_kao20

なぜ??

突然こんなものが・・・

こんなことするのは我が家で一人しかいません0口0

75歳

自分大好きな我が父の仕業ですぐすんぐすん

 

なんで壁から羊だしたん・・??

と聞くとあれはぬれたカッパをかけやつやと主張0口0

 

ってか普通の人!?は何の変哲もないフックとかにするけど??

と思うのですがうちの父親はこれがオシャレやと・・・

 

ちょっと私にはこのセンス理解できませんDocomo_kao19

 

 

 

話は変わりますが、今週と来週中学生の職場体験で来てくれてますハート

今週は付属中学の伊藤ちゃんニコ

 

しっかり接客もしてくれて技術の体験もとても上手にこなしていますニコッ

今週と来週はいつもと違ったハティになっていますので是非お越しください手

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 13:07
comments(0), trackbacks(0), - -
私のお仕事

アンニョンkyu矢印上

真央ですヤッタv

 

最近ボケすぎてて日常生活に支障をきたしていますアセアセ

誰か助けて〜kyu

 

化粧途中のまま出勤するとかふふっ。

長年Hatiで働いているのにシャンプー後の椅子の起こし方忘れるとか0口0

本当に自分でもびっくりするような物忘れが・・・・・・

 

そんな私なのですが、Hatiでのお仕事でお客様を綺麗にする以外に役割がありますゆう★

それはお店のPOP作成ですちゅん

 

新商品の紹介やその月のキャンペーンを告知するような可愛いPOPを作ることはーと

最近たくさんのPOPが所狭しと壁に並んでいるのでみんなと相談して一冊のアルバムにしようということになりました♪

 

表紙もかわいくデコってみましたよきらきら

 

私好み♡

 

中も全て手書きで作成していますheart

トリートメントメニューやスパメニューの他にも

特別なメニューの紹介などの記載もありますのでご来店の際はぜひ手に取ってじっくりと見てくださいゆう★

 

今月はパーマのキャンペーンですよstar

秋になって少しイメチェンしてみたくないですか?

ストレートヘアーもかわいいですがパーマをあてることでもっと柔らかい雰囲気がでて少しセットするだけでとてもオシャレに見えますよわらう

 

アイロンで毎日巻いている方は尚更ゆう★

毎日のアイロンの作業は髪の毛を痛めてしまう原因なのでこの機会にパーマで楽ちん可愛いスタイルにしてみませんか??

 

 

みなさんお待ちしていますkyu

 

NEXT⇒オーナー

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 09:43
comments(0), trackbacks(0), - -
送別会と言う名の夜遊び

こんにちはkyu

今回は真央が担当いたしますDocomo88

 

グレイス勤務の山口さんがお盆で退社されたので先日みんなで送別会をしましたDocomo_kao19

日曜日の営業後園部の笑楽さんで開催ランチ

ここのから揚げが美味しくて何回注文するねんと思うくらい大量に頼みましたわらう

 

image2.JPG

 

お酒も入りみんなテンションが高いお酒

特に吉田高樹・諒太君・さとしはもう盛り上がりがハンパなくて面白すぎました矢印上

この三人集まるとうるさい・・・

お酒が入るとさらににぎやかですよゆう★

 

メインの山口さんはおとなしいので目立たず・・・そしていじられまくる・・・

丹後の方出身なので特徴的な喋り方でみんながモノマネしまくるんですよねkyu

 

もしもシリーズとか言うて吉田高樹とさとしがマネするのがみんなツボでしたゆう★

それを見ている山口さんは崩れ落ちていましたニコッ

 

 

 

希さんとさとしはいつものくだりでポテトサラダをあーんゆう★

 

この希さんの悪そうな顔・・・そして

当然こうなっちゃいますよね〜ゆう★

毎回この二人はこんな感じです♪

仲良しさんゆう★

image1.JPG

さとしぶりっこキメ顔エクステンション

希さんからはおねぇと突っ込まれるさとしわらう

とても盛り上げてくれるハティの末っ子でみんなに愛されています手

 

ラストオーダーはピザピザ

ここでもただで終わらないゆう★

 

大量にタバスコをかけて食べるというお決まりのルールあひょうパンダ

10人でじゃんけんをして1人を選出するのですがここで期待を裏切らないのが山口さん!!

さすが本日の主役ですねはーと

期待を裏切らずみごとに負けてくれましたDocomo88

リアクションは普通でしたが楽しそうでしたゆう★

 

最終山口さんだけではなくみんなタバスコの餌食になりましたよゆう★

ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをしながら次の選手を決めるこの三人・・・

 

ここで諒太君のパターンを見てみましょうわらう

聡が諒太君にあーんちゅん

そこでオーナーの一言「先輩に顔とかにつけんなよ」

ちょっとそれはやばいですよアセアセ

肌弱いから〜マジで

鼻とか絶対あかんしなDocomo88泣き

さとし「絶対しないです」

でもやはりお決まりの口には入らないやつDocomo_kao18

ちょっとタイミング遅く吉田高樹に抑えられる諒太君kyu

ギャーおしぼりおしぼりDocomo5

でも誰も渡しませんゆう★

諒太君が騒いでいる横ではさとしに二次災害_| ̄|○

お気に入りの白パンツにタバスコたっぷりのピザの残骸汗

またお母さんに怒られるやつ0口0

諒太君やっと聡からおしぼりをもらいました。・・・が

そのおしぼりは聡の二次災害のタバスコたっぷりのピザがついていました・・・

りょうたくんは知らずにごしごしゆう★

の直後こちらも二次災害クッキーモンスター

辛ッ!!〜となっている図Docomo88

どんなにこすっても鼻の痛いのと口の辛いのとが治りません悲しス。

この写真は鼻をほじっているのではく鼻が無限に痛いと訴えている諒太君0口0

とその横はごりらではなく聡です♪ごりら

 

こんな感じで遊びましたがちゃんと残さずぜーんぶ食べましたゆう★

終始楽しい雰囲気でハティのメンバーと一緒にいると本間に笑いが絶えませんよ時々ウインクペコちゃん

ハティファミリーラブですちゅん

久々の楽しい夜更かしで私もストレス発散でしましたDocomo_hart

ではでは今回のブログ笑って頂けましたか??

次回も面白いネタを探しておきますが期待はしないでくださいアセアセ

 

NEXT→オーナーです矢印上

 

※諒太君いっぱい写真載せてごめんね♡

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 13:33
comments(0), trackbacks(0), - -
Hati BBQ〜☆彡

アンニョンDocomo88

真央ですはーと

 

希さんの前ふり通りBBQのネタでいかせてもらいまーすkyu

 

HATIでは毎年6月にスタッフみんなでBBQをします肉

今年は天気予報でずーっと雨の予報で直前まで場所が決まらずでなかなか大変でした雨

当日はちょうどその時間だけ雨も降らずやったのでラッキーkyu

 

 

今回のBBQはGRACEのNEWスタッフき

ぐっさんとほのちゃんの歓迎会もかねてでしたあひょうパンダ

HATIファミリーがかなり増えましたゆう★ゆう★

以前HATIファミリーやったマドンナでマイハニーの亜美ちゃんぴのこ:)も来てくれたので

総勢13人kyuきらきら

それプラススタッフの子供達6人子供

もうね・・・にぎやかすぎkyu

 

 

お肉の量もとてつもなく大量肉肉肉肉肉肉肉

オーナーが事前に購入してくれてはりました肉肉

塊のお肉とかもあったので前処理はもちろんHATIお世話役の大沢さん肉

毎年肉処理担当に勝手になっている大沢さんありがとうございますゆう★

お肉のほかにも大沢さんがおいしいから揚げとおにぎりも作ってきてくれはって宴会開始

時々ウインクペコちゃん

なぜだか吉田高樹は寒い中上半身裸moe

彼は外に出るとなぜか脱ぎたがるゆう★

決して悪い意味の脱ぎたがるではないことをご理解くださいDocomo_kao18汗

 

みんな忙しく動いてくれてくれて準備とかしてくれてはる中、私は娘と優雅に椅子に座っていましたkyu

スタッフのみんなありがとうございますkyu

 

 

お肉が焼け始めたらなぜかみんなが私のお皿にお肉をいれてくれるのでここでも動くことなく優雅に過ごしていましたkyukyu

ダイエットしなあかんのに動かないkyu

デブの道まっしぐらですねDocomo5

もしかして希さんとめいちゃんの逆襲?!マジで汗

今度二人のカバンにお菓子いれとこーっとお菓子お菓子お菓子食べ物

 

終始なごやかにわいわいとお肉パーティがすすみましたヤッタv

 

けど私には一つ心残りが・・・ゆう★

すごくおいしいスペアリブがあったんですが、たれでつるつる滑り、食べたいのに一口かじるとすぽーんととんでいく現象が二回も起こり満足いくほど食べれずとても悔しかったです・・・汗

これは私に食べるなということか??

ダイエットの神様のお告げなのか??

 

まぁ、ダイエットしてるって言うてるけど太りましたけど私kyukyukyuゆう★

また食べたいなぁ・・・痩せなあかんのに・・・たべたいなぁDocomo_kao20

 

お肉の写真は残念ながら誰も撮っていませんでしたあせ

みなさまの頭の中でお肉のイメージをしておなかをすかせてくださいね肉肉肉

 

 

お肉パーティを楽しんでいる大人の横でちびっこ達は自由気ままに遊びだすゆう★

近藤さん家の双子のお兄ちゃんの方は水たまりの中に座ってびちゃびちゃになりながら遊んでいてまぁ大変ちゅん

 

 

その子は吉田を見ると下を向いて石のように固まりますぐすんぐすん

大沢さんちの長女は吉田高樹大好きでゆう★ハート

イチャイチャしてましたよきらきら

将来は吉田高樹と結婚するらしいですちゅんはーと

そのうち吉田高樹が大沢さんをお母さんと呼ぶ日がくるかもしれないですねハート

こうご期待ゆう★

 

子供たちを見ていると全然あきないですねDocomo_kao12

何をしでかすかわからないのではらはらしますが・・・アセアセ

 

と、こんな感じでお肉パーティは終わりましたDocomo88

無理やり締めましたあ

すみませんkyu

 

この日は結構涼しかったので次の日からうちの娘&大沢家のちびっこ達は風邪をひき熱がでて大変アセアセ

完全やらかしてますね・・・kyu

その風邪を私も大沢さんももらい、私に関しては一番厄介で只今声がおかまみたいなハスキーボイスで営業しております悲しス。0口0

これでも今日は声出るようになったんですが・・・kyu

気温差があるので皆様も体調には気を付けてくださいねゆう★

 

ではアンニョン真央でしたぴのこ:)

 

次はハティの社長さんオーナーの番です〜ぴのこ:)

SEE YOU NEXT SOONひらめき

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -
誘惑になんか負けないもん!!
アンニョンゆう★
お久しぶりですハート
4月中旬から復帰致しましたkyu
真央ですDocomo88
みなさんに忘れられていないか心配していましたが、たくさんの方に復帰おめでとうと温かい言葉をかけていただきましたきらきら
ありがとうございますにた
これからまたよろしくお願いいたしますきらきら

さてさて、今回どんなネタにしようか考えていました悲しス。
1年間もお休みをいただいていたのでものすごーくたくさんネタはあるんですよ!!
ただありすぎて全て書けないので最近のお客様との出来事を書きたいと思いますちゅん

妊娠出産で体重が増えてしまって困っていたんですが、一人ではダイエットするのがなかなか大変で・・・
というか、自分に甘いのですぐ誘惑にまけてしまうんです・・・
どうしようと思っていたところに、仲のいいお客様と久々に会いました(カットにこられました)ゆう★
その時にその方も太ったと言ってはったのでこれはチャンーンスわらう
と思い一緒にダイエットしませんか??
と誘ってみたところ快くオッケーしてもらえましたぴのこ:)
ちなみにこの方と私は二人でBIGBANGのライブに行くくらい仲良しですゆう★

ダイエット計画に便乗してメイちゃんと希さんも参戦ヤッタv
記念に撮影ライザップ的な感じで


横向きからも


11月までに目標の体重にする約束を交わしましたきらきら

達成しなかったらスイーツバイキングを奢る!!というダイエットした意味がなくなる罰ゲームなのかご褒美なのか・・・

早速グループラインも作り、目標も立てたのでみんなで体重発表手
ただ、口頭で伝えるだけでは嘘をついている可能性もあるので体重計に乗った写メを投稿することにしましたDocomo88
諒太君もグループに入っていたのですが、さすがにハティの男の子に体重を知られてネタにされると困るので退会してもらいました汗ごめんよぴのこ:)


めいちゃん最初は3キロ言うていたのに家帰って測ったら予想以上に体重が増えていたみたいで目標体重が6キロになっていましたkyu
諒太君に関しては目標みただけで大体の現在の体重がわかりますね・・・

グループラインでは体重の写メだけではなく誘惑するようなおいしそうなスイーツが送られてきて何回かアイス食べました0口0
すみません_| ̄|○
夜に食べたら太りそうやし朝ごはん終わってからお菓子食べました0口0
すみません_| ̄|○
やる気がないわけではないんですが・・・
甘いものが恋しくなるんです・・・
言い訳しました_| ̄|○
すみません0口0


半年後にどう変化しているか・・・
本当に痩せれるのか・・・
ご来店の際嘘でもいいので痩せた??
と言ってください!!
特にめいちゃんにちゅん

みなさんの応援で頑張れるので是非お声掛けをよろしくお願いしますぴのこ:)
では真央でした〜ゆう★


 
author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 12:07
comments(0), trackbacks(0), - -
6年間
アンニョンハート
まお イムニダ

ご存知の方もおられると思いますが本日、2月25日をもちましてしばらく産休に入らせて頂きます

6年前にハティに入社してから今までいろんな事があり、思い返すと仕事が大半ですね
2年前からは少し韓国にもハマりえらいことになっていましたが・・・

そんな私が、4月にお母さんになるなんて・・・

たくさんの人に支えられながらこの日を迎えることができて本当にうれしいです

長いお休みなんて何年ぶりやろうと思いながら・・・
これからいろいろ大変なことが待っていると思いますが、何とか乗り切ります

またそのうちハティに帰ってくるのでその時はいっぱい喋ってくださいね
私の顔見て誰やったっけって言わないでくださいね

それではみなさんまた逢う日まで・・・


 
author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 14:57
comments(0), trackbacks(0), - -
女子会♪
アンニョン☆
マオ イムニダDocomo88

最近さむーいアセアセ
田舎の冬は寒いからイヤですが、夏よりは好きなので我慢しますニコ

先日仲良しメンバーで久々女子会晴れ
なかなか予定が合わなくてやっとのことでたどり着いた女子会ヤッタv

1416235841924.jpg

image.png

美味しいごはんを食べながらのガールズトークは素晴らしいくらいに話に花が咲きますねハート
めちゃ楽しい

亜美ちゃんは仕事のために途中で合流やったんですが、三人そろうとめちゃ面白い
数時間ですがとても楽しい時間でしたヤッタv

ごはんも終盤に差し掛かると店員さんが何かを持って登場エリザベス
なんとサプライズ・・・!!!

二人からケーキ頂きましたぴのこ:)

20141117_215041_227.jpg

しかも私の好きなBIGBANGのテソンの似顔絵入りケーキ!!
クオリティーにめちゃ笑いましたが
これを考えてくれた二人に感謝ですDocomo_kao12矢印上

誕生日ではなく結婚祝いって書いてあったので店員さんは

「旦那様ですか??」

いやいや・・・
金髪の旦那なんてイヤです汗

あともう一つサプライズで手作りうちわももらいました手

20141118_005418_195.jpg

メッセージが入っていてかわいいうちわでした手

これも私の好きなBIGBANGのくまさんの形のやつで
二人がこれを企画してくれていたことに感動ハート

やっぱ友達って大事♡
二人ともありがとーぴのこ:)
サランヘヨぴのこ:)

最後に・・・
先日ライブに行った時のグッズで面白いものがあったので・・・
どうですか??
似合ってますか??

1416623568404.jpg
ちなみにすっぴん寝起きなんですkyu
化粧が面倒くさい時はこれいいですねサキ
まぁ、前見えないので外は出歩けないですけどね・・・

ではアンニョンあ
author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 11:05
comments(0), trackbacks(0), - -
大好きな人〜★
アンニョンDocomo88
マオ イムニダヤッタv

最近くさ虫大量発生で恐怖を感じながら過ごしています汗
洗濯物が怖くて仕方がない・・・
あんなに小さな虫なのに存在感は半端ないふふっ。
私の母は毎年くさ虫をペットボトルにためて喜んでいますDocomo5
↑変な趣味Docomo_kao18←いや・・・趣味ではないか汗
本人はくさ虫を見つけると楽しそうなので趣味なのか・・・

前ふりが長くなって申し訳ないですkyu

そんな話はさておき、題名に出てきた私の大好きな人♡

もうね・・・本間に好きすぎてここで愛の告白してもいいですか!?

亜美ちゃーん!!!好き〜♡

↑亜美ちゃんとは知る人ぞ知るハティのマドンナ!!
2年前になるのか??それくらい前までハティのスタッフとして働いていた子ですよハート

ハティである行事には結構参加してくれて先日のユニバにも来てくれましたハート
毎年私とオソロコーデあ


この衣装今年で三回目の使用わらう
元は取れたな〜と二人で喜んでる所が関西人ゆう★

この日は車でユニバに行ったのですが行く前に着ていた服がこれ!!



ここからオソロ〜手
別に合わせたわけじゃないのに・・・
もぉ亜美ちゃんとは何も言わなくても通じ合ってるんやと思いますkyu
↑↑私だけ思ってるのか!?

いや!!亜美ちゃんもきっと思ってるはず・・・

亜美ちゃんが辞めてからも毎月一回は必ず会ってるんですよぴのこ:)
ネイルも上手にしてくれてheart
今回のはかなりお気に入りですゆう★



秋仕様にしてもらいました時々ウインクペコちゃん

ほんま亜美ちゃんのセンスは素晴らしいゆう★
上手すぎちゅん

毎回素敵に仕上げてくれてありがとうはーと
サランヘヨ〜矢印上

最後に・・・全然興味ないと思いますが新しく増えたお揃いの物ニコッ
1413790779394.jpg

ムーミンに出てくるニョロニョロムーミン
ストローについてたんですが何に使っていいかわからず飾ってありますわらう

以上 マオでしたぴのこ:)
author:ヘアリゾート ハティ, category:中島真央, 12:18
comments(0), trackbacks(0), - -