RSS | ATOM | SEARCH
毎年恒例の〜♪

こんにちは〜‼

今回はHatiのさとしが更新しますよー!(^^)!

 

June.12

この時期の恒例行事と言えば、BBQ!!!!

 

今回は(府民の森ひよし)というところで

盛大に盛り上がりましたよー(∩´∀`)∩

 

火おこしなんてもぅおちゃのこさいさい

image1.JPGこれ強味ですww

なんか、ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおって感じでした(笑)

☝火力さすガッス。。。ガスだけにちゅんㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚

拍手うけた、うけた拍手

ありがとうございまーす😊

 

そんなボケはさておき

 

バーベキュー大会と言われることもおおいイベント

即ち、全員の気持ちを一つにする団体競技。

いざ開始ぃぃぃぃぃぃ

image1.JPG

「にくやけたー?」

「まだー」

「あのお皿とって」

「ビールなくなった」

「つまみぐいー」

「あっせこ」

「たれどこー」

〜約10分後〜

「にくやけたー?」

「まだ。。。」

『まだっ!?』

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ばらばらーwwww

 

最終みんなおなか一杯食べました♪

image1.JPG

一旦休憩し終わってから

姫と殿方のお相手をさせていただきました(^^♪

image1.JPG

ここからはダイジェストでお楽しみください

 

image1.JPG

三本指でもかわゆす

image1.JPG

楽しさを目線で訴える姫もこちらは一本指でもカワユス♪

image1.JPG

進撃の小人ーwwwww

 

あー楽しかった(;'∀')

 

最後は集合写真♪

image1.JPG

 

あ、自慢し忘れた。。。

image1.JPG

あみさんとの2ショット(´∀`*)ウフフ

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 16:59
comments(0), trackbacks(0), - -
なにから話そうかな〜( *´艸`)

こんにちは!

今回はHatiのさとしが更新しますよー!(^^)!

 

題名の通り、何から話そうかなーって

悩んでしまう程、更新をさぼってました(;´・ω・)

スミマセン(。-_-。)

なので出来事を厳選し、短編日記みたいに

ご紹介していきますね♪

 

April.10

この日は、妹の高校の入学式でした

僕と同じ園部高校に進学したので、休みも合い

入学式に保護者側で母校の入学式に参加♪

終わってから、自分の予定を立てよると

 

妹「ご飯つれてってー」

僕「マジで(。-_-。)?」

妹「あーあ、高校入学したのになー...」

僕「...行こか...」

ってな感じで、河原町へ。

image1.JPG

帰りにはたまたま白川通りの夜桜見て

 

帰宅。厚かましいやつやけど

入学おめでとう(^^♪

 

April.11

この日は、前ブログに出てきたしょうへい君と

またまた語りに、河原町へ!!!

image1.JPG

 

仕事の話から、プライベート事情まで

色々はせて楽しかった♪

 

同日、念願のpig&whistleに行けました♡

スポーツバーメインですが

ご飯が美味しいです笑顔

sugu兄にも会えたし満足♪

image1.JPG

 

 

Aplir.17

17日は、hoyuのnewカラー剤

『アプリエ』の講習会に参加しました

image1.JPG

お店に置くかは未定ですが

スタッフの誰かが試します(^^♪

お楽しみに〜

 

Aplir.18

この日は、友達の『母校に帰る』に付き合い

またまた園部高校に行ってきました♪

image1.JPG

会う先生全員に声をかけてもらえる幸せ(*´Д`)

更に生徒会の後輩を2人拉致ww

そのままご飯食べて、遊んで、夜景見て

バイバイ(´・ω・`)

楽しかったけど、次が未定過ぎてさみしい(笑)

 

Aplir.24

この日は、友達の家で1日ゴロゴロ

マジで何しに来たん?ってぐらい寝てた(笑)

でも、将来の話とか熱く語れたし、楽しかった

また、いろんな話聞かせてください♪

image1.JPG

最後は仲良くお揃いコーデに着替えて

解散ww

何しに、揃えたんやろwww

 

短編日記でした(#^.^#)

ではでは。

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 12:03
comments(0), trackbacks(0), - -
後輩のみなさんへ。

こんにちは!

今回はHatiのさとしが更新しますよー♪

 

この場をお借りして、これから卒業される

皆さんへメッセージをおくります。

 

僕の母校、園部高校も3月1日に卒業式だそうです。

大学に進学する方、専門学校で技術をみにつける方、僕と同じように

新卒で就職する方、ぜひ夢と目標をもって頑張ってみてください!

 

高校という狭い枠から、社会という想像もできないおおきな世界に

踏み込んでください。期待と不安に押しつぶされそうに

なりながらでも前だけ見て必死にもがいてください。

きっと前を向くのも嫌になります

そんな時は、立ち止まってもいいと言いますが

そんな暇はないです。

立ち止まって考えるなんて、時間がもったいない。

社会に出たての新人に、考えて答えが見つけられるほど

簡単にはできていません。

がむしゃらに進み続けてください

でも、ただ必死にやるのでは疲れるので

上手くペース配分を考えるのは大事です。(笑)

 

社会に出れば、視野が広がります

視野が広がれば、モノのみかた、感じ方が変わります

感じ方が変われば、価値観も変わってきます。

ただ、親への感謝の気持ちだけは変えないでください。

自分で何でもできると思い込むことが多々出てきます。

挑戦することはとても大事です。

ただ、挑戦するにはリスクを伴います

そのリスクは、他でもない

親が一緒に背負ってくれるんです。

だから、変わっていく価値観で広がっていく視野で

親に感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

 

おかん、いつもありがとう♪

image1.JPG

これからみなさんは、いろんなモノや人に

出会い、その出会いに助けられます。

新しいことに触れる勇気をもって

これから長すぎるほどの人生、楽しんでいきましょう!(^^)!

 

なんて、偉そうにペラペラ書き込みましたが

僕自身まだまだなので、ともに切磋琢磨して

皆さんと頑張っていきたいです。

image1.JPG

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
はなしたいっっ!!!!!!

こんにちは!
今回はハティのさとしが更新させていただきますよ!♪(^^♪

これからいろんなところが乾燥していく季節になりました(><)
お肌のケアと髪の毛、頭皮のケアも忘れずに皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

今回は2日に渡って楽しいことがありました!
ただ単純に遊びに出掛けただけなのですが、はなしたいっ♪

まずは月曜日ですね♪
月曜日は、お店のイベントが終わった後に
同い年で同じ夢、目標をもつ翔平くんと河原町のぶらり旅や、

居酒屋などによってご飯を食べながら、今の仕事の状況や

今後の目標なんかを5時間ほど語り合ってました(笑)

image1.JPG
一時、翔平くんがこの業界をやめてしまった時は

正直残念やったけど、かえってきてくれて嬉しかったです(*´ω`*)
また二人で話したい♪

火曜日は、以前にご紹介させていただきました
コタアカデミーに行ってまいりましたよーっ!
今年のアカデミーが火曜日で最後で、ほとんどのサロンさんが

営業もおやすみだったので、他サロンさんの

大好きな先輩方とバッティングセンターに行ったり

ゲームセンターで遊んだりめっちゃ盛り上がりましたね♪
image1.JPG

ご飯はニックストックというおしゃれなステーキカフェでディナー!!!
ごちそうさまでした♪(o^^o)♪
なかなか、他サロンさんの先輩とプライベートでお話できる機会

というのが少ないので、貴重な時間を過ごせて幸せでした♪
是非また話したいです!!

 

同業者の方と話したり、同期と語り合うと自分にとって

とてもいい刺激になるので、定期的に

色んな方と交流していきたいですね(o´艸`)

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 15:19
comments(0), trackbacks(0), - -
神戸にいってみyo−!!!!

こんにちはー♪
今回はHatiのさとしが更新しますよー( 'ω' )
前回Hatiからは近藤さん更新の
神戸のアンパンマンミュージアム!!
今回も近藤さんに続き神戸ネタでいきます(笑)
題して、神戸に行ってみたよ第二だーん
(・ω・ノノ゛☆パチパチ

僕は月曜日の祝日彼女お出かけに行ってきましたよー♪

image1.JPG
二人してナビ見ながらあっちやこっちや言いながら騒がしく向かった先は
三田のプレミアムアウトレットです( ;ω; )//パチパチ
入った途端町並?がかわるのにびっくりして
田舎もん丸出しで、キャッキャ言いながら買い物を楽しみました♪

image1.JPG
(夢中になりすぎて施設内の写真撮るの忘れたとかじゃないです|ω・`)

もぉ1時間もすれば日も落ちてくるかなーって時間に、アウトレットをでて
続いて向かった先は摩耶山という夜景がみえるところにいってまいりましたよー(*'ω'*)
ついて降りたら、さっぶいさぶい^^;
夜景が綺麗に見えるところまで歩いていくと

image1.JPG
寒さをも忘れて無言の感動。お互い目を輝かせながらただただ黙って眺めてました。

買い物も出来て綺麗な景色も見れていい休日を過ごしました( *´艸`)

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 15:29
comments(0), trackbacks(0), - -
誕生日おめでとう

こんにちは!
今回はハティのさとしが投稿させていただきます♪
まず、今回のテーマにもなっている
誕生日おめでとうなんですが、この八月に誕生日だったメンバーが2人もいるんですき


1人目がGRACEの野口さんですエクステンション


野口さんは
ハティファミリーの中でも、歳が近く
僕がアルバイトの時から、シャンプーの技術で競い合っていた先輩で、

実の兄と歳が同じということで、兄のように慕わせてもらってます
そんな先輩の生まれた日が15日!

image1.JPG
そういえばまだ、おめでとうございますのLINEも送ってないや
この場をお借りして、

りょうたくん誕生日おめでとうございます
これからも、いろんな技術で切磋琢磨していける関係であれるように努力するのでこれからも、よろしくお願いします!
いつも、いろんなところを気にかけてくださってありがとうございます(*´ω`*)

もう1人は、僕でーす(笑)
あんまり、SNSでは誕生日だということを
言わないんですが、今回の誕生日はとにかく嬉しすぎたのでゆっちゃいまーす(●´ω`●)

まず、出勤した時に何ら変わらない雰囲気の中
何気なく掃除を始め、何気ない会話をしていた最中のサプライズでした
こうきさん…K
僕…S
K「今日の服装やったら、靴白い靴かサンダルの方がええんちゃう?」
S「白い靴いま、洗ってる最中なんですよねー( .. )」
K「サンダルは?」
S「まだ買えてないんですよ(´;ω;`)」

ザワザワ…ザワザワ…

誕生日おめでとうーケーキ
image1.JPGimage2.JPG
こんなに嬉しくてただただ、素直に喜んだのは久しぶりなくらいの誕生日でした
\\└('ω')┘//

幸せでした
ありがとうございました<(_ _)>

色紙にケーキにサンダル。
宝物ですゆう★

 

ではでは。

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 17:33
comments(0), trackbacks(0), - -
アカデミー

こんにちは!
今回はHatiの大江が更新させていただきます♪

題名がアカデミーとなっているのですが、
みなさんからすればアカデミーとはなんぞやとお思いになられるでしょう(・∀・;)

まずは、アカデミーの説明をさせていただきます!
アカデミーとは、COTAの商品を取り扱っているサロンの新入社員が集まって

COTA主催で行われている新人研修の事です!


新人同士で意見を出し合い、どうすればお客様、スタッフ同士の良好な関係を築けるのか

どうゆう人材がサロンには必要なのかなどを学びonpu03

カラーの練習やワインディングの練習なども教えていただきき

1年間を通して感じのいい自立した美容師を目指して頑張っていますあ

この説明だと、すごくピリピリした堅い空気の中のような

印象をお持ちになるかと思いますが
そんなに、堅苦しい場所ではないです( ̄∀ ̄)

みんなで楽しみながら、メリハリをつけて日々のアカデミーに取り組んでいます!

この間のアカデミーでは、グループで一つのウイッグを完成させる

ワインディングリレーをして、みんなで楽しみながら頑張りました♪

写真はぼかしとこ(笑)
image1.JPG
尊敬できる、先輩方と明るく楽しく感じよく
これからもたくさん学び、たくさんの笑顔を生み出せる美容師を目指して頑張るので

これからも、応援よろしくお願いします<(_ _)>

ではでは。
 

author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 10:14
comments(0), trackbacks(0), - -
新人アルバイター
こんにちは
Grace Hair Factoryの大江です

11日からGraceがopenしてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています
そこで、Hatiから馴染みのメンバーに加え、新しくアルバイトで来てくれてる
女の子を紹介したいと思います。

とにかく笑うことが大好きで、1日中笑顔の絶えない素敵な女の子です♫
最近では、Snowというアプリや不細工カメラというアプリに夢中みたい笑

名前は岡田 ほのかちゃん。通称ほのちゃんです

image1.JPG
あーカワユス(*´Д`*)ハス

でも、レッスンや仕事をしてるときは一転。。。
緊張しているのか、顔が笑ってないんです笑
それでも一生懸命仕事してる姿はかっこいい♪
Graceにお越しの際は是非ほのちゃんの頑張りを見てみてください

ではでは。
author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 11:03
comments(0), trackbacks(0), - -
からあげ、ドーーーン
こんにちは、大江ですDocomo88

先日、hatiのみんなで美容師の講習にいきました。
初めて講習に行かせて頂いたので、
緊張と好奇心で心も体もへとへとになりました汗
image1.JPG
話の内容は、新人の僕には難しかったですが、得たものは
もちろんありましたエクステンション
言葉にするのは難しいのですが、とにかく今の自分にできることを、
役割を、把握してこれから頑張っていきます筋肉

さて、本題に移りましょうーちゅん
講習の帰り、お腹を空かせた僕たちは「高安」と言う
ラーメン屋さんにいきました。

そこは、唐揚げがおいしいと有名だときいたので
迷わず、唐揚げ定食を注文onpu03

はやくこないかな〜
IMG_9434.JPG
                 の図笑
まずは〜、白ごはーん
IMG_9410.JPG
とラーメン

、、、あれ、、、からあげは?
からあ、げ、、、から、、
「おまたせいたしましたー!!!
きっきたぁぁぁぁぁぁぁ驚き

唐揚げドーーーーンゆう★

おいしく完食しました。
おーしまい手
author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 14:48
comments(0), trackbacks(0), - -
はじめまして
はじめまして。
3月26日からHatiの正規メンバーとしてお世話になります、大江 聡(おおえ さとし)です。
実は、1年前からバイトとして働かせて頂いてました
が、まだまだ分からない事や足りないことばかりです。
それでも「今の自分にできることを、全力で」をモットーに頑張ります。

趣味等は、おいおいブログで紹介していきます。
最後に写真をアップして終わります。
image1.JPG

 
author:ヘアリゾート ハティ, category:大江 聡, 19:32
comments(0), trackbacks(0), - -