RSS | ATOM | SEARCH
最近の出来事

こんにちは!

GraceHairFactoryの野口ですトロフィー

 

まず最初に4月よりスタイリストデビューさせて頂くことになりましたトロフィー

ご協力して下さったみなさんありがとうございます。

更に活躍できるように頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。

 

 

では次に・・・

5月8日に母校の京都理容美容専修学校で理容の競技会があったので

見に行ってきました。トロフィー

4月から校舎が新しくなったのでめっちゃ広くて綺麗になってましたトロフィー

image1.PNG

 

image2.PNG

 

image3.PNG

 

image1.PNG

 

image2.PNG

久しぶりにクラスで一緒だった友達や担任の先生にも会えましたし

友達が優勝したり活躍していたので良い刺激をもらいましたトロフィー

みんなに負けないように頑張りますトロフィー

 

では。

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 10:20
comments(0), trackbacks(0), - -
カットーーー

こんにちは!

GraceHairFactoryの野口ですはさみ

髪型迷走中だったのですが、昨日オーナーにカットとパーマをしてもらって

無事解決しました。笑ありがとうございます!!

 

まあ僕の髪型のことはおいといて

タイトルのとおりまたカットレッスンのことを書いていこうと思いますはさみ

最近は毎月友達が来てくれているのでウイッグより人頭を切る機会が多くなってきていて

とても勉強になっています。はさみ

「散髪して」って連絡をくれるのが嬉しいです!がんばろって思えます!

 

先月にはオーナーと近藤さんのカットもさせてもらいましたはさみ

ほんまに手が震えるぐらい緊張したんですが、なんとか良い感じにできたかなと思いますはさみ

あの緊張感のなかカットする機会はあまりないので良い経験をさせてもらいましたはさみ

 

 

 

まだまだ課題はありますが、いっぱい練習してがんばりますはさみ

 

では。

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 13:24
comments(0), trackbacks(0), - -
スタイリストに向けて

こんにちは!

毎週逃げ恥を見てキュンキュンしております笑

心の底から星野源になりたいです。笑

グレイスヘアーファクトリーの野口ですひらめき

 

最近のレッスンではスタイリストに向けてカットの練習をしていますはさみ

最初はウィッグを使って練習していましたが、最近は友達や家族がモデルとして

来てくれるようになりましたエクステンションありがたいことですエクステンション

 

カットはオーナーや先輩に見て頂きながらしていますstar

まだまだ時間はかかってしまいますが

終わってからみんなに喜んでもらえて嬉しいですし

もっともっと頑張ろうと思いますヤッタv矢印上

 

image2.JPG

 

 

 

 

 

 

早くスタイリストデビューできるように

努力していきます手

応援よろしくお願いしますエクステンション

 

では。



 

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 13:55
comments(0), trackbacks(0), - -
ユニバコスプレ

こんにちは☆

GraceHairFactoryの野口です

 

先日お店のスタッフと子供達でユニバへコスプレをして行ってきましたースパイダーマン

今年もONE PIECEのコスプレで子供達はミニオンのコスプレをしましたスパイダーマン

image3.JPG

とりあえず集合写真

貸し切ってる感でてます。笑

image2.JPG

image1.JPG

ミニオン可愛いですねスパイダーマン

子供は何しても似合いますスパイダーマン

 

写真を撮り終えてまず乗ったのはフライングダイナソー

image3.JPG

僕がどうしても乗りたかったので三時間一緒に並んでもらいました

絶叫系がすきなので最高に楽しかったですスパイダーマン

重力がすごくて何が起きてるかよく分かんなかったですけど

並んだ甲斐はありましたスパイダーマン

image2.JPG

 

つぎはこの時期限定のアトラクションの祟り

image1.JPG

日本人形がいっぱい置いてあって不気味な感じでした

とりあえず祟られてました。笑

image3.JPG

 

夜になるとゾンビが大量に出てきましたスパイダーマン

一般のお客さんのクオリティーが凄すぎてユニバ側のゾンビと

見分けがつきませんでしたスパイダーマン

 

今年はゾンビが出てきているすきにこれまた念願のハリーポッター

image1.JPG

image1.JPG

僕が行きたいと言ったのでついてきてもらいました。笑

ハリーポッターが好きなのでめっちゃテンション上がりました

3Dの映像が凄かったです。スパイダーマン

image1.JPG

 

今年もいっぱい写真撮ってもらえてアトラクションも乗れて

楽しい1日でしたスパイダーマン

image2.JPG

image3.JPG

 

では。

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 12:03
comments(0), trackbacks(0), - -
講習

こんにちは!! GreceHairFactory の野口です

 

昨日ハティ、グレイスのスタッフ全員でカラーの講習に行ってきました

講習自体は午後からだったので午前中は高樹さん、聡と三人で河原町で買い物〜

久しぶりにぶらぶらできて欲しい物も買えたので良かったですき

image1.JPG

 

午後からの講習はCANAAN代表の長崎さん、kakimoto arms トップカラーリストの鬼島さん

お二人による講習で、モデルさんでのデザインカラー技術や

image2.JPG

image3.JPG

 

カウンセリングテクニック技術

image1.JPG

image2.JPG

 

僕自身カラーの講習に行ったのは初めてだったので勉強になることが

いっぱいありましたし、話される内容もおもしろくて楽しい講習でしたエクステンション

もっと勉強して早く一人前になれるように頑張ります

image3.JPG

 

買い物に講習とても充実した一日でした 

 

では。

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 12:56
comments(0), trackbacks(0), - -
BBQin琵琶湖

こんにちは

GraceHairFactoryの野口です

ダイエット企画は順調にいってますbuta

 

芽依ちゃんから素晴らしいフリがきていたので

BBQのネタを書きますbanana

今年も場所は琵琶湖でサロンさんは去年よりも多くサフィさんロカリタさんリゾートさんウィンさんと

合同でBBQ&マリンスポーツをしてきましたbanana

ハティ、グレイスからはオーナー、高樹さん、芽依ちゃん、聡、ほのかちゃん、僕の

6人で参加してきましたbanana

去年に比べ天気が良かったので行きの車からテンション高かったですbanana

 

image1.JPG

image2.JPG

 

琵琶湖到着して僕と聡とリゾートさんの先輩と3人で

ビスケットというマリンスポーツをしましたbanana


 

 

 

 

 

かなり激しめで落ちる瞬間は人が水切りの石みたいに水面をはねてました

2回ぐらい乗ったら腕がバキバキになって力が入らなくなりましたbanana

 

 

その後はBBQ、スイカ割りをしたり

アカデミーの同期、他店の先輩と話したりして少し休憩banana

 

image3.JPG

 

それからハティ、グレイスのアシスタント4人でバナナボートbanana

 

 

オーナーに引っ張ってもらいみんなで声出し合って落ちないように頑張りましたbanana

芽依ちゃんとほのかちゃんは結構ビビってたので

聡と面白がってボートを揺らすと普通に怒られましたbanana

芽依ちゃんは泳げないらしくライフジャケットを着けているのに

落ちた瞬間かなりテンパって赤からの10辛食べたとき以上の顔をしてましたbanana

 

去年ほど筋肉痛にもならず天気も良く楽しい一日でしたbanana

 

image4.JPG

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいbanana

では

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 10:38
comments(0), trackbacks(0), - -
レッスン
こんにちは!!
Grace Hair Factoryの野口です
ダイエット計画は全くできてないですぶた
頑張ります。笑


今回は最近のレッスンについて書いていこうと思いますニコ
今週の水曜日にモデルさんに店に来てもらい縮毛矯正のレッスンをしていました
オーナー、高樹君ご指導のもと練習しましたエクステンション

image2.JPG
image1.JPG

ウィッグでアイロンの練習はしていたんですが、人頭となると難しく
自分の苦手な部分課題がみつかりましたし、どこまでできるのかも
この日のレッスンで分かりました。
今まで以上に練習して先輩達の技術を見てぬすんで早くスタイリストになれるように
努力するのでみなさん応援よろしくお願いします。

image3.JPG
では。

 
author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 11:16
comments(0), trackbacks(0), - -
大事な家族
こんにちはき
亀岡店Grace Hair  Factoryの野口です

本日は我が家のねこを紹介しようと思いますニコ
まず最初に僕の良き相談相手の長男ラスク(10才オス)です
image1.JPG
体重7キロぐらいあります。まあまあデブネコです
自分のことを人間やと思ってます。笑

次は僕のマイハニーミルク(5才メス)です
image2.JPG
かなり人見知りで警戒心も強めです。
ただ僕には心をひらいてくれてます
家族で一番好かれているはずです笑

最後は先週家にやってきたモカ(3週間メス)です
image3.JPG
めっちゃ癒やされます(*´∀`)
体重も400グラムで手にのるぐらい小さいです

この三匹こそが僕の生き甲斐でもあり仕事への活力です
image3.JPG


では。
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 17:41
comments(0), trackbacks(0), - -
アシスタント会
こんにちはニコ
今回は野口が更新させてもらいます

今月の24日にアシスタント会と称しめいちゃんとさとしと僕の
3人で赤からに行ってきましたーエクステンション
image2.JPG
興味本位で10辛に挑戦しようと意気込んで行ったものの
店員さんに「いきなり10辛ですか!?」と驚かれたので
ちょっとビビった僕たちはとりあえず3辛からスタートしました。笑

3辛はスタンダードの辛さで辛いのが苦手なめいちゃん含め
3人とも美味しく食べすすめていきました手

いい顔してますねー笑

この後7辛に挑戦して本題の10辛に挑みました
image1.PNG
これを食べた2人をご覧下さい

image3.JPG

image4.JPG
2人とも楽しそうですね。笑
皆さんも一度挑戦してみて下さい
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 11:40
comments(0), trackbacks(0), - -
嵐山観光
こんにちは!
今回は野口が担当させてもらいます

21日の月曜日に地元の友達と嵯峨嵐山に行ってきました
嵐山を観光するのは初めてだったので観光名所を調べながら
ぶらぶらしてきましたき

まずは昼食を食べに STEAK おおつか というレストランに行きました
IMG_1804.JPG
一時間ぐらい並びローストビーフ丼を食べましたエクステンション
image1.JPG
めちゃくちゃ美味しかったですペコちゃん
一時間並ぶ価値がありました手
こんな表彰状もおいてありました

皆さんも是非行ってみて下さい!!

その後は竹林を歩き
image2.JPG

野宮神社でおみくじを引き

渡月橋を渡ってその近くにあるカフェで休憩をして
image2.JPG
最後に友達が働いているオルゴール博物館に行って観光終了ーニコ
たまにはこういう休みの過ごし方もありやなーと思った一日でした
author:ヘアリゾート ハティ, category:野口諒太, 13:12
comments(0), trackbacks(0), - -