RSS | ATOM | SEARCH
ダイエットは明日から

 

 

こんにちは、芽依ですおかお(幸せ)

最近急に冷えてきましたね泣き

私の地元丹波は朝の気温5度です・・・

12月になったら何度になるのか・・・

今から不安でいっぱいです0口0

みなさん今のうちからしっかり

真冬対策していきましょうねぐすん

 

さて、先日お母さんとお出かけしてきましたハート

まずは前にご紹介したパスタ屋さん「蔵之助」でランチランチ

 

image3.jpeg

 

お母さん:みつせ鶏と水菜の梅かつお風味

 

image4.jpeg

 

私:トロサーモンとイクラの和風みぞれ仕立て

 

また同じのを食べる娘。笑

もうね、ここのパスタ凄く好きなんですセリザワさんハート

毎週来たいくらいですもんおいしそう

なので誰か毎週行きましょうkyu

 

そして食べ終わったら河原町をぶらぶら=3

お目当ての物を買うつもりでしたが

それが無かったので買い物はせず・・・

その代わりにスタバとキルフェボンへケーキ

 

image2.jpeg

 

image1.jpeg

 

上:巧ちゃんのティラミス

左:お母さんのモンブラン

右:私の苺のタルト

(お父さんもモンブランです)

 

また同じのを食べる娘パート2。笑

キルフェボンは今回はお持ち帰り車

お父さんと巧ちゃんは初キルフェボンで

1個の値段を言ったらビックリして

味わって食べてましたちゅん

今度は家族皆で食べに行こうねkyuハート

 

 

さてさてお母さんとは次は12月に

お出かけ予定です手

今度はどこへ行きましょうか〜ハート

 

 

image4.jpeg

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -
夏休み

 

 

こんにちは、芽依ですおかお(幸せ)

 

皆さん夏休みはいかがお過ごしだったでしょうかkyu

私は充実した休みがすごせましたよ〜キラキラキラキラ

長くなりそうなので手短にダイジェストで

お届けしていきます手

 

8月13日

 

地域のお祭りうちわ

年に一度、幼馴染みが集まれる場所ですちゅんハート

 

IMG_0845.JPG

 

image1.JPG

 

(1枚目の右上の子以外同い年です)

 

皆で公民館に行って走り回ってたのが

本間に最近のように感じますね・・・

(17年も前のことですちゅん

この後色々事件は起きましたが

それも良い思い出ですプッ

また来年もみんなで集まろうねハート

 

8月20日

 

高校の時の部活の後輩達と

ご飯に行ってきましたウインクペコちゃん

久しぶりコートネームで呼び合い

部活してた厳しい3年間を思い出しました笑

社会人、学生と環境は変わりましたが

各々の近況報告をしたり、昔話したり

楽しい時間が過ごせましたー

 

image1.JPG

 

IMG_0874.JPG

 

 

8月25日

巧ちゃん(双子の兄)の職場の先輩と

私の友達を招いて我が家で餃子パーティーをしましたにへkira

 

image3.JPG

 

何個あったんやろ・・・・・

多分100個は余裕であったと思いますDosomo_kao9

お父さんもお母さんも一緒に食べたんで

一瞬にしてなくなり、追加でお好み焼きまで食べましたえへ

 

image4.JPG

 

お酒も飲んで美味しい物食べれて幸せですkyuハート

でもさすがに食べ過ぎたと思い

その日の夜に体重計に乗りましたが

ちょっと見なかった事にしときますしぶっ4

 

この夏食べ過ぎた分

バスケでしっかり消費しますしぶっ4

脱ぶーちゃん豚

 

 

ではこれにてひらめき

次はこの夏少し山Pに近づいた野口諒太ですわらうプッ

 

 

 

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 16:49
comments(0), trackbacks(0), - -
お出かけ日和

 

 

こんにちは、芽依ですおかお(幸せ)

 

今月の出来事を書こうとしてましたが

あまりにも今月何もなさすぎなので・・・

先月の事を書きたいと思います暑い

今回もたくさん書きますよ〜kira

 

5.16

お母さんと姉と一緒にお出かけひらめき

この日はひたすら歩きました歩く

(市役所前からスタートです

 みなさん覚えといて下さいね)

 

まずは1年ぶりのキルフェボンケーキ

 

IMG_0535.JPG

 

image1.JPG

 

(私は相変わらず苺づくしですセリザワさん

 

そして安井金毘羅宮と高台寺へき

 

IMG_0539.JPG

 

image1.JPG

 

私はこの時点で足が疲れてきて嘆いてました沈

2人はまだまだ元気でしたね・・・

 

そして二年坂まで行き、アラビカコーヒーで休憩コーヒー

 

image2.JPG

 

image2.JPG

 

ここのレモンスカッシュは甘すぎずサッパリしてて

とても飲みやすかったですレモン

 

夕方あたりからは河原町で買い物をして

ジブリ館的なところへ行ってきトトロ

 

image4.JPG

 

 

image3.JPG

 

(念願のWめいのツーショット)

 

夜ご飯を食べて1日終わりましたkyu

 

さてさて、気になるのがどんだけ歩いたかですよゆう★

市役所前から木屋町、三条、四条、祇園、東山

そこから折り返して・・・トータル13kmでした・・・

そりゃ、次の日足パンパンになりますおい

次行くときは、程よい運動で済むようにしましょうね笑

 

 

5.22 29

この2日間は親友と休みがかぶったので

1日目はアウトレットで買い物をし

2日目は河原町をぶらぶら散策をしましたハート

 

まずは、アウトレット編鞄

欲しいものが目に入ったら買うという人でしたが

(スタッフから爆買中国人と命名されてましたムスっ

最近は物欲を抑え、賢く買い物をするようになりました手

 

買い物が終わったら、高校以来来てなかった神戸市へ観覧車

 

image5.JPG

 

image3.JPG

 

image4.JPG

 

ちょうど夕日が沈む前で景色も最高に綺麗でしたstar

ですが、この写真をお母さんに見せると

「2人とも次に神戸行く相手は彼氏やといいねプッ

と、かなりグサッとくる一言を言われ・・・0口0

頑張ろうなと2人で約束をし、バスケをしに

丹波まで帰り1日が終わりましたバイバイ

 

 

では河原町編はな

この日は私がずっと行きたかった

MONS CAFEに行ってきました葉

 

image3.JPG

 

IMG_0592.JPG

 

中には布団が敷いてあり、ゆったりしながら

ランチができるというお店です時々ウインクペコちゃん

 

image1.JPG

 

image2.JPG

 

ご飯も体に良いヘルシーなメニューでした手

野菜が苦手な友達もパクパク食べてました!!

日によってランチのメニューが変わるらしいので

また行ってみたいですきらきら

 

あとは河原町で買い物をして

1年ぶりかな?プリクラを撮り

 

image4.JPG

 

(プリクラも進化をしてもはや自分じゃないDocomo_kao11

 

夜はバスケをして1日終了ですバスケ

 

 

3週連続出かけるという、私からしたら

凄く珍しい月末でしたあひゃネコDocomo102

(基本休みがみんなと合わないので

 家でダラダラして過ごしてます・・・)

こうやって休みを合わしてくれる

家族や友達には感謝ですねちゅんはーと

また色んな所に出かけに行きましょう♪

 

 

長々と書きましたが・・・

ご静聴ありがとうございましたハート

次は旬なネタを書けるようにしときますアンパンマン

 

では!グッバイ!

 

 

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 14:32
comments(0), trackbacks(0), - -
たくさん話したいです

 

 

お久しぶりです、芽依ですおかお(幸せ)

 

まず最初に話したいこと

この度スタイリストデビューいたしました!!

沢山の方々の応援あってのデビューです。

今後もたくさん勉強して更に上を目指して頑張るので

これからも応援していただけると嬉しいですはさみ

 

 

そして2番目に話したいこと

少し前になりますが3月末に

友達と2人で沖縄旅行に行ってきましたハイビスカス

 

お互い初めての沖縄だったので

行きの飛行機の中からウキウキワクワクkyu

着いた瞬間ヒャッホーイむっつりピースってなりました笑

 

image2.JPG

 

最新の車を借りてガイドブックを見ながら

行きたいところに全部行けたので満足手

 

image1.JPG

 

image2.JPG

 

image2.JPG

 

image1.JPG

 

image3.JPG

 

image1.JPG

 

そして食べ物も全部美味しくて満足ウインクペコちゃん

(BLUE SEALは毎日食べた笑)

 

image2.JPG

 

image2.JPG

 

気温も暖かく適温で過ごしやすかったですはな

次北海道旅行に行きたいなぁ〜雪だるま

 

 

そして3番目!!

これ昨日の話です、ほやほやの話です笑

店に置いてる雑誌に載ってた石焼きパスタ屋さん「蔵之助」に

お父さんお母さんと行ってきましたパスタ

 

image3.JPG

お父さん クリームソース

 

image2.JPG

お母さん トマトソース

 

image1.JPG

私 和風醤油ソース

 

見事に3人ベースがバラバラちゅん

交換しながらいただきましたハート

 

そしてここはパスタ以外も

 

image2.JPG

 

 

スープ、サラダ、パン、デザートどれも絶品でしたちゅん

(サラダの上に乗ってるの実はバナナチップですバナナ

大きい通りには面してなく、少し中に入ったところにあり

隠れ家みたいでお洒落なとこでしたひらめき

みなさんも是非行ってみてくださいkyuキラキラ

 

では、昨日の3人で締めたいと思います笑

 

image4.JPG

 

(坊主頭主張したかったお父さん)

 

ご静聴ありがとうございましたお願い

 

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 16:42
comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりのバスケ、素敵な仲間!!

 

 

こんにちは、芽依ですおかお(幸せ)

 

久しぶりのバスケ!ということなんですが

実は今月頭から体調がちょっと悪くて

バスケをお休みしておりましたぐすんエル

バスケ馬鹿で基本騒いで笑うことが好きな私からしたら

もう苦痛でショックでしたね・・・

休みの日も大人しく溜まってるドラマ観てました・・・

 

 

ところがどっこい!!!!

日頃うるさい子が大人しくしてたからなのか!?

すぐに回復いたしました汗手

その期間なんと、2週間ですほわん

多分毎日すぐに治ると自分に言い聞かせてたからかなピース

(病は気からとはこの事やなと改めて感じます暑い

 

 

 

ということで、この前の月曜日のバスケは

これでもか!というくらい弾けてきましたプッハート

 

 

体育館着いた瞬間「芽依おかえり〜!!」

「心配してたんや〜!!」「またがんばろな!!」と

みんなが温かく迎えてくれて泣きそうになりました泣く

本当、私は素敵な仲間に出会えたなと実感花

 

image2.JPG

 

(でも2週間ぶりということを忘れてて

いつものペースでやってしまったので

まぁ途中からは全然動けてませんでしたね汗

 

 

この愉快な仲間「小豆ちゃんず」で

今年の府民総体もまた頑張っていこうね〜わらうき

 

ではこの辺で!!

 

image1.JPG

 

 

次は髪型迷走中の諒太くんのブログですちゅん

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 12:22
comments(0), trackbacks(0), - -
癒やされた!からのバスケ!

こんにちは、芽依です233758.gif

 

題名の通り先日のお休みの時に

私、癒やされてきました11266.gif

 

IMG_9348.JPG

 

いつもお世話になっている地元の先輩の娘さん

幸穂ちゃんです327990.gif超可愛い〜〜〜〜327990.gif

産まれてまだ10日少しで私自身新生児に会うのが

久しぶりでメロメロでした86486.gif11266.gif

最初は寝てたのですが途中で起きて

クリクリのお目目に見つめられて

キャーキャー言ってまたメロメロ86486.gif11266.gif

抱っこもさせて頂きもう一撃でした86486.gif11266.gif

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

あくびしているところもたまらなく可愛い327990.gif

本当、終始メロメロで癒やされてました327990.gif

かぶりつきたい勢いでした(笑)

しかし幸穂ちゃんを見ていると子どもほしいなと・・・

いつか我が子を抱っこできる日が来ることを願います105400.gif

 

そしてその日の夜は寒い中バスケへ!!

みんな冬眠の時期に入るので人数は少なかったけど

相変わらず楽しくできました311534.gif

 

IMG_9357.JPG

 

いつも終わってから女子の撮影会が始まりますが

この日は女子2人だけでしたので今回は

男性陣で撮影会を行いました75045.gif

そうです、今流行のSNOWです315839.gif

 

FullSizeRender.jpg

 

男子がやる方がなんか可愛くて悔しい240779.gif

 

今年のバスケもあと1ヶ月、怪我無く良い形で

バスケ締めできればなと思います242329.gif

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 11:47
comments(0), trackbacks(0), - -
絶叫系乗れないのに・・・・・

 

 

こんにちは、芽依ですひらめき

 

今月入ってからあまりネタがないので

先月のこと書きたいと思いますkyu

ちなみに神戸行ってきたよ!!

第三弾ではありません泣汗

 

先月、1年ぶりに会う友達と一緒に

USJへ行ってきました地球ハート

 

IMG_8662.JPG

 

はい、ご存じの方おられると思いますが

私は絶叫系乗れない人ですアンパンマン

でもスヌーピーに会いたくて会いたくて

震えはしませんでしたが、大好きなので

会うという目的で行ってきましたちゅんハート

 

IMG_8749.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_8709.JPG

 

IMG_8715.JPG

 

しばらくこのスヌーピーエリアに滞在してましたdocomo

癒やしの一時でしたねハートハート

 

 

あとは恐竜に襲われながらマンゴーを食べたり〜

 

IMG_8744.JPG

 

大概どこで写真を撮ってもよさげに見えるので

撮影大会が始まったり〜

 

IMG_8699.JPG

 

IMG_8758.JPG

 

IMG_8754.JPG

 

IMG_8789.JPG

 

ね、絶叫系に乗ってないでしょう・・・・

あ!でもスパイダーマンは乗りましたスパイダーマン

 

IMG_8784.JPG

 

あと乗れるとしたらハリーポッターですかね・・・

 

でも個人的には満足した1日でしたし

なんせ友達に1年ぶりに会えたことが

すごく嬉しかったですkyu

 

IMG_8777.JPG

 

 

明後日はスタッフみんなで仮装してUSJに

参戦するので、絶叫乗りませんが

楽しんできたいと思います!

そちらのネタは諒太君に託しましたDocomo88き

では!このへんで!

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 19:00
comments(0), trackbacks(0), - -
バスケット

 

 

こんにちは芽依ですニコハート

 

昨日1日お休みを頂きまして

バスケの試合に行ってきましたバスケット

 

年に1回、京都府の市町村対抗の試合で

私は京丹波町代表で出てきましたDocomo119

 

監督はミニバスの時の先生で

コーチは私のお父さんで

マネージャーもミニバスの先生で

超豪華な監督陣で心強かったですkyu電球

 

IMG_8564.JPG

 

作戦会議中鉛筆皆の顔真剣すぎて怖い・・・

 

IMG_8560.JPG

 

この時の私は既に緊張でお腹痛かったです0口0

 

IMG_8557.JPG

 

結果としては負けましたが

みんな自分の得意なプレーであったり

ベンチ陣は声をだしたりなど

(多分ベンチの盛り上がりは京都一位ちゅん

京丹波らしい試合になったかなと思いますはな

 

IMG_8556.JPG

 

試合終わりの写真です星

みんないい顔してますねぇ顔

私は両膝の古傷が痛みの限界を超え

終わった瞬間に泣き崩れました汗

なので私の顔だけぐしゃぐしゃですアンパンマン

 

でも、こんだけ夢中になって

バスケが出来るって素晴らしいなと

感じた1日でもありましたまーく

「バスケットボールが人を輝かせる」

私の恩師の言葉です

この言葉を胸にいつもバスケをしてますクローバー

 

 

 

来年もまたあるのでこの1年

輝きを忘れず練習に取り組んでいきます☆

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 14:19
comments(0), trackbacks(0), - -
最近の我が家

 

 

こんにちは芽依ですおかお(幸せ)

 

昨日色んな美容室の方達と

琵琶湖で集まってBBQをしたのですが

そちらの内容は次の諒太君に託しました肉

 

ということで私の今回の内容はですね

この間の休みの時にお母さんと一年ぶりの

キルフェボンに行ってまいりましたケーキハート

(ダイエットは休憩です0口0

 

IMG_8115.JPG

 

並んでるもの全てが美味しそうで

今年もめちゃめちゃ迷いましたが

私はイチゴとアメリカンチェリーで

お母さんはピーチタルトにしましたハートハート

もうねほっぺたとろけましたよkyuDocomo118

 

IMG_8113.JPG

 

IMG_8114.JPG

 

見て下さいこの幸せな顔をちゅん

ダイエットをしてる顔には見えないですね(笑)

しかもちゃっかり私二つ食べましたぐすん

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちゃんとバスケとプチヨガで消費します泣

 

 

 

 

そのあとはブラブラしたり買い物したり

セルカ棒で遊んだりしてましたDocomo68

また来月も休みを合わしてくれたので

出かけてくるのでそちらのネタも

楽しみにしておいて下さいねはな

 

 

IMG_8122.JPG

 

 

 

 

そうそうこのセルカ棒もなんですけど

もう一つ、SNOWというアプリが

最近の我が家の流行で毎日遊んでますちゅん

 

IMG_8081.JPG

 

IMG_8083.JPG

 

IMG_8190.JPG

 

IMG_8172.JPG

 

SNOWに関しては40枚ぐらい撮ったのに

載せられるやつが二枚しかありません・・・汗

なので他の見たい人は私に声かけて下さい!!

その代わりお腹抱えて笑う心構えだけは

絶対にしておいて下さいね汗

 

 

 

では今回はこのあたりでキラキラ

次諒太君がきっと!きっと!面白いブログを

書くと思うのでお楽しみにしてて下さいウインクペコちゃんハート

 

 

author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 10:27
comments(0), trackbacks(0), - -
ダイエット中なのに・・・・


こんにちは、芽依ですおかお(幸せ)

前の真央さんのブログに書いてあったように
只今ダイエット中でございますマジで汗
それなのにも関わらず私湊芽依は
2回も飲み会に行ってきちゃいましたぐすんエル
(ダイエット企画が始まる前から飲み会の
計画はたっていたので・・・・・・)
でも2回ともめちゃめちゃ楽しかったんですハート

1回目、日曜日の仕事終わりに
アカデミーで知り合った子と大阪で女子会はな

IMG_7887.JPG

IMG_7889.JPG

ただその日はオールしようと言われていて
仕事終わり大丈夫かなと思ってましたが案の定
睡魔に襲われてしまいました・・・・・ちゅん
でも意地でも起きようと思っていたその時
見知らぬ男性に声を掛けられ、夜の大阪これはやばいと
何かを察知した私は一瞬にして目が覚めましたびっくりDocomo109
ですが事情を聞くとどうやら彼は終電を逃してしまい
朝まで1人で過ごすのが無理で助けを求めようとしてたら
偶然私達が近くにいたんで声を掛けたみたいですうさこ
なので急遽、3人で飲みに行くことに変更ペコちゃん
しかもその男性偶然にも同い年やって話が弾み
学校の話、仕事の話、恋愛の話、家族の話
止まることなくずーっと話していたら知らぬ間に朝太陽
さすがに覚めていた睡魔も再び襲いにかかりにきたので
とりあえずまた集まろうと言い解散(笑)
この雑な感じがまたおもしろい(笑)

これが1回目、この5日後に2回目の飲み会

IMG_7913.JPG

IMG_7917.JPG

これは亀岡でやりました手
年齢も地元もバラバラでメンバーは謎でしたけど
6人ともすぐ仲良くなってよかったですkyuハート
ある1人はテキーラ ショットを2杯一気飲みビール
まぁ場所が場所なので私達も一気コールを
してしまったせいでもあります暑い
帰りはふらふらになり帰ってました、ごめんねちゅん
でもこんな感じでしたけど翌日に連絡を取り合い
今度1枚目の上に写ってる4人でご飯にも行く約束をし
カットモデルでも来てくれる子もできましたはさみ
ありがたいことですちゅん

とまぁすごく楽しかったんですが
心配なのが体重・・・・ですね・・・・
いいペースで痩せてたのですが11月までに痩せれればいいと
思ってしまったので容赦なく飲みまくりました泣く
2回目の飲み会以降体重計乗れてません・・・・
これはバスケだけでは無理やと思い最近は寝る前に
千衣子さんに教えてもらったプチヨガしてますヨガ
これで少しでも痩せれるならと思い毎日やってますひらめき
みなさんに次来たとき痩せてるねって
言ってもらえるように頑張りますね手



では最後に、今日はお母さんの誕生日ケーキ
年齢は言いません怒られます(笑)

今年は何もプレゼントが用意ができなかったので
小学校以来の手紙を書きましたきらきら
朝から喜んでくれたみたいでよかったですアンパンマン

IMG_7876.JPG

いつもありがとう、これからもいっぱいいっぱい
迷惑をかけるけどよろしくね!!
 
author:ヘアリゾート ハティ, category:湊 芽依, 10:17
comments(0), trackbacks(0), - -